4811790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月29日
XML
カテゴリ:Hawaii2010

カイルアでステーキプレートとチーズステーキサンドイッチを食べたとこまで書いた、GWハワイ2日目。
ビーズショップのBEAD IT!も 洋服屋さんマヌヘアリィManuheali'iも、のぞいてみたけど特に欲しいものはなかった。 
Thrift Store(スリフト・ストア)のSalvation Army Family Storeは、寄付によって集めた古着や家具、家電などいろんなものを、救世軍が売ってる店。
タッパーウェアの冷凍・冷蔵保存から、電子レンジでの温め直しまでできる「ロックンサーブ」の大きなのが$3、冷凍だけできる「フリーザーメイト」が$2であったので、買っておいた。
パリ・ハイウェイが終わって、カイルア・ロードになるあたり、以前ファースト・ハワイアン・バンクがあったところが、工事中になってる。
ここに2011年秋、ホールフーズマーケットができるそうや。
カネオヘランチが土地の所有者でデベロッパーやって書いてあった。
今回がカイルア・タウン・センターの第3フェーズで、第1フェーズは2004年のロングス・ドラッグスや3階建ての駐車場、第2フェーズが2006年夏のピアワンインポーツ(Pier 1 Imports)やったそうや。
前から気になってたMu'umu'u Heaven(ムームーヘヴン)に入ってみた。
ヴィンテージムームーやアロハシャツ、エコ素材の布をデザイナーのデボラさんが現代風にアレンジ、リメイクした、手作りの洋服屋さん。
店員さんがとてもチャーミングで、勧め上手。
時間があるなら試着だけでもしてみれば、と似合いそうなのをどんどん試着室に持ってきてくれはる。
帯揚げを襟やリボンに使うてるドレスもあって、おもしろい。
ファッションショーのように、次から次にお着替え。
そのうえだんな様には、冷たい飲み物を出してくれる。ビールでもシャンパンでもええそうやけど、冷たいお茶を飲んで、お店が掲載された雑誌を読んではった。
10着ぐらい試して、着心地と色あいから膝丈のホルターネックドレスに決めた。
アメリカのヴィンテージやからか、素材は化繊のものが多かったんやけど、これはコットンみたいや。
胸元は黒のジャージ素材、金色のパイピングが入ってて、ドレスと紐の部分は赤地に黒と金でアラベスク模様のようなオリエンタルなような柄が並んでる。だんな様には中華丼みたいって言われたけど。
店員さんには、日本人も一人いてサポートしてくれはった。
洋服にはすべて名前がついてて、これは「KEWALO'S」。
名付け親の店員さんによると、アラモアナの近くにあるサーフポイントの名前なんやそうや。この服を見て、そこでサーフィンやってる友達のことを思い浮かべたからやねんて。
$175がセール品で2割引やったので$140(税込$146.6)。このときの為替レートで、約14000円。
だんな様がプレゼントしてくれはった。
ドレスは、リメイクした布の袋に入れてくれる。お店でも売ってる物なんやけど、どれでも好きなの選んでって。
袋に入れる前に、ドレスにリネンウォーターのようなのを振り掛けてくれた。
サービス満点やなあ。
お買いもの自体も楽しくなる、とっても素敵なお店やった。
Mu'umu'u Heaven
昨年9月に、鎌倉七里ガ浜にもお店ができてる。
ムームーヘブン
なんと、楽天でも売ってた。
 
ハワイのこと、続きます。

今日のラッキーくじは、どれもハズレやった。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月05日 02時16分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[Hawaii2010] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.