4814637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月15日
XML
カテゴリ:Hawaii2010

ホノルル美術館のパビリオン・カフェでおいしいランチをしたとこまで書いた、GWハワイ3日目。
ホノルル美術館の斜め向かいにある別館アカデミー・アート・センターへ向かう。
ここの正式名称にはAcademy Art Center at Linekonaとリネコナ(Linekona)が付くようや。
Linekonaはリンカーン(Lincoln)のことで、以前この場所が リンカーン小学校やったからかなあ。
この時期は毎年ハワイ・キルト・ギルド・ショー(Hawai’i Quilt Guild 2010 Show)をやってて、楽しみにしてる。
何本かの大きな木がキルトで包まれ、キルトの森(quilt forest)になってた。
入口にいるテラコッタのお馬さんもいつもならレイをかけてるのに、キルトのリボンでおしゃれ。
今回のキルト展のテーマは「Year of the Quilt」。
会場に入るときに投票用紙を渡され、気に入った作品を3つ書くようになってる。
大きなキルトがいくつも天井から下げられていて、迫力がある。
自作のキルトの前で縫ってるキルターさんもいはった。
ポートレート(肖像作品)がいくつもあった。
印象に残ったのは、会場の外に展示してあった「Celebrating Masaharu's 80th Birthday」の作品。
モノクロ写真を転写した布も使われてる。
マサハルさんは作者の先生やったかな。
キルトで作られたポストカードを売ってはった。
葉書に布を縫いつけるのはええアイデアやな。
日本では、葉書として送るには、「薄い紙又はこれに類する物を重量が6gまでになるように、容易にはがれないよう全面を密着させたもの」である必要がある。
定形郵便の80円にするんなら、もうちょっと重さがあってもええんかもしれん。
ハワイキルトギルド
2階では、BE ORIGINAL: BREAKING THE BARRIERS という展覧会をやってた。
精神疾患を抱える人びとに対す差別をなくすことが目的のようやった。
アジアの人の作品に比べてカラフルなような気がした。
お国柄みたいなんがあるんかな。
ハワイのこと、続きます。

原種ハイビスカスの開花 5輪(総計 14輪)
今日のラッキーくじは、どれもハズレやった。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月17日 22時22分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[Hawaii2010] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.