4810669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月25日
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:健康

23日に原発性アルドステロン症の腹腔鏡手術をして入院中のだんな様。
手術が無事に終わって、私も久しぶりにちゃんと眠れたような気がする。
予定より早く個室の準備ができたと、9時ごろ看護師さんから自宅に電話があった。
だんな様は8時に朝ごはんを食べて、8時半に痛み止めを入れてた背中の硬膜外チューブと、術部に溜まる出血を抜くためのドレーンをはずしてもろた。
チューブがあるのとないのでは大違いで、それで一気に元気がでてきたそうや。
だんな様が前の日、行きつけの店の鯛焼きが食べたいと言っていたので、その店の開店を待って病院へ行くことにした。
部屋の引越しは10時ごろ、ベッドごとだんな様と看護師さんですませてた。
個室にはシャワーもトイレもついてるので、さっそくそこでシャワーを浴びたそうや。
お昼ごはんに間に合って、私も病院に到着。
個室は明るくて、下手なシティホテルよりずっときれいやった。
一番安い部屋やけど19.95 平方メートルあって、大きな窓からはかすかに富士山も見える。
もっとも、差額ベッド代は1日29,500円(税込)もする。
個室では、テレビも冷蔵庫も無料でインターネット用のLANケーブルの差込口もある。
お昼ごはんと鯛焼きを食べて、館内をお散歩。
術後初めての排便もあった。
3時半に傷口の絆創膏の貼り替え。
だんな様の強い希望で、私も付き添いで泊まることになった。
付き添い用に、ふとんの貸し出しがある。
敷ぶとんと掛けぶとん、まくら、簡易ベッドのセットが1週間で1500円。それ以上やと1日あたり100円やそうや。
申し込んでおいたら、4時ごろワタキューセイモアのおじさんが持ってきてくれた。
このお金はワタキューセイモアさんに直接払って、領収書もその場でもらう。
5時に医師の回診。月曜日に退院できる予定。
6時過ぎに、内分泌科の主治医さんも病室まで回診に来てくれた。
術後の血圧がまだ150台なのが気になるけど、徐々に下がるやろうということと、体重を減らすようにと言われた。
その後私はいったん帰宅して、お泊りの用意。
新聞を止めたり、冷蔵庫の中の物を整理したり、3泊分の着替えやノートパソコンを用意したり。
病院のまくらになじめないというだんな様の希望で、愛用のまくらも。
重い荷物を持って、9時過ぎに病院に到着。
付き添い許可書に印鑑を押して、提出した。
だんな様のこともそばで看てられるし、家と病院の往復をしなくてすむので、これで安心。

今日のラッキーくじは、どれもハズレやった。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 20時16分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.