4811702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月25日
XML
テーマ:韓国!(16885)
カテゴリ:Korea韓国2011

航空会社のマイレージも義援金になる。
ANAのマイレージクラブでは1000マイル(1000円相当)一口として、義援金として寄付できる。
国際人道支援組織「ジャパン・プラットホーム」などを通じて「東北地方太平洋沖地震」の復興支援の義援金になるそうや。
ANA義援マイル
JALは7,500マイル(7500円相当)一口として、社会福祉法人中央共同募金会に寄付される。
東北地方太平洋沖地震 救難支援マイル
寄付先について、こんなことを調べてくれてる人もいる。
どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか
3月19日から1泊3日で行ったJTB週末ソウルツアーの続き。
南部バスターミナルそばにあるお宿ホテルセントロに荷物を預けて、ニンニクチキンを食べに盤浦チキン (バンポチキン)に向かうた。
ソウルでは2009年7月から地下鉄9号線が開通してて、急行運転もしてる。
それを知らんかったので、急行に乗ってしまい、行ったり戻ったりして旧盤浦(クバンポ)駅にたどり着いた。
新しい線やからすごく地下深いところを走ってて、エスカレーターがものすごく長い。
駅員さんに聞いたりして、なんとか盤浦チキン (バンポチキン)を探し当てた。
日本語のわかるおばさんがいる。
煉瓦造りの時間が止まったような古い喫茶店風のお店やった。
人気のマヌルチキン14000W(約1036円)とkinサイダー2000W(約148円)、オムライス7000W(約518円)を注文した。
マヌルは韓国語でニンニクのこと。
生後1か月の若鶏のおなかにニンニクを詰めて、3時間かけてロースターで焼き上げ、さらにそれを揚げて、秘伝のニンニクペーストをたっぷり塗ってあるそうや。
皮がパリっとしてて、ニンニクソースは生のニンニクの辛みがすごい。
大根の水キムチが付け合せ。
ほんまはキムチ炒飯を注文したんやけど、間違えてオムライスを持ってきはったのでそれを食べた。
これはハムライスを卵で包んで、ドミグラスソースのようなのがかけてある。
懐かしいというか味がぼやけてるというか。付け合せのカクテキと一緒に食べた。量も少ない。
日本語のメニューは見なかったけど、英語のメニューには値段も書いてあった。
この店では、水もお茶もサービスではない。
クレジットカードで払えるということやったけど、できればキャッシュで払うてほしいみたいや。
クレジットカードの信用照会端末の電源を入れてなかったようで、時間がかかるという。
それでもええというと、ちゃんと23000W(約1702円)払えた。
マヌルチキンは強烈な味で、なかなかおいしかった。
持ち帰りにしてる地元のお客さんもいた。
でも他の店に比べると、値段が高いし、場所も不便なとこにある。
またこのお店に来たいかというと、一度行けばええかとも思う。
このお店のおばさんに教えてもろた、靴修理屋のおじさんとの出会いが今回のソウルで一番印象に残ったことやから、感謝せなあかんけど。
日本人観光客があまり来ない小さな町の小さなお店のおじさんが、日本のことをこんなに気にして、親身になって心配してくれはった。
そのことは、一生忘れないやろう。
写真を撮らせてもろた。
おじさんのお人柄がお顔にも表れてるようや。
(旅行時の為替、100W7.4円で計算)

今日のラッキーくじは、どれもハズレやった。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月25日 12時55分36秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.