4813550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月28日
XML
カテゴリ:Saipan 2012

マウントカーメル教会と南興神社跡に行ったとこまで書いた、サイパン3日目の8月18日土曜日。
ハーツのレンタカーを返す前に、朝のお出かけ。
朝ごはんは、借りたのは、前の日の朝9時45分。24時間借りてるので、朝も車を使える。
泊まってるカノア リゾート サイパンホテルの並びにある、シビック・センター・パーク (Civic Center Park)で、毎週土曜サバル・マーケット(Sabalu Farmers Market)という朝市を6時から11時ごろまでやってる。
ビーチ・ロードのマリアナ高校(Marianas High School)がある向かいぐらいのところ。
「サバル」は、地元のチャモロ語で「土曜日」という意味なんやそうや。
穫れたての野菜や果物などを売ってる。
8時ごろ行ったんやけど、買い物に来てるのは地元の人がほとんど。
パンノキ(Breadfruit)、ジャックフルーツ(Jackfruit)、サワーソップ(Soursop)、

パパイア、ココナッツなど、おいしそうな南国フルーツが並んでる。
バナナは、生食用と調理用と青いの、熟れたのいろんな種類を売ってる。
野菜も、キュウリ、たまねぎ、チャヨテ(Chayote ハヤトウリ)、パクチョイ、ダイコンのようなの、バターナッツのようなカボチャ、ハーブ類などどれもおいしそう。
トロピカル・フラワーや植木も。
クーラーボックスで、イワシのような小魚も売ってた。
ここでも、選り取り5つで5$(約405円)のプレートランチ屋さんがあった。
焼そばとフライドチキン、豚の煮込み、酢豚のようなの、チャモロ風揚げ春巻きのルンビア。
簡単なテーブルもあって、その場で食べることができた。
チャロモのお菓子は4つで1$(約81円)。もっちりとしたココナッツケーキやマンゴーケーキ、米粉とココナッツミルクで作った蒸しパンのポテュなど、どれも素朴な味わいやった。
モンキーバナナが1房1$(約81円)。ねっとりと濃厚で、これが今回サイパンで食べた中で一番おいしかった。
サイパンのこと続きます。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月31日 17時34分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.