4812385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月18日
XML
カテゴリ:東京ぶらぶら

自慢の母は、後期高齢者の今でも上場企業にフルタイムで勤めてはる。
本人はもうそろそろ辞めてもと思うてはるけど、会社のほうから毎年是非にと頼まれるみたいや。
エクセルやワードも使いこなすし、下手すると若い社員さんよりずっと会社のことをしっかり考えてるかもしれん。
娘は早々に退職して、のんきに暮らしてるのに頭が下がる。
その母を呼んで、最高の東京見物をしてもらいたいとプランを考えた。 
母の希望は、新しくなった東京駅と歌舞伎座とスカイツリーを見たいということ。
それならと、東京ステーションホテルに泊まってもらい、歌舞伎を一緒に観て、スカイツリーに昇り、おいしい江戸料理を食べることにした。
有給休暇も仕事に支障が出るからとなかなか取らん母。
土日が両方潰れると疲れるやろうからと、金曜日に来て土曜日に帰る予定に。
金曜日できれば有給を取ってと思うてたんやけど、電話当番がいなくなるからと午前中は仕事をして、午後の新幹線で大阪から東京へ着きはった。
せっかくやからと、母は以前勤めてた東京にいる会社の人にも久しぶりに会う予定になってた。
私がのんきに上野の博物館で「京都」展を観てると、母から今から会社の人と上野へ向かうから一緒にご飯食べようと電話が入った。
寿し常 アトレ上野店に連れて行ってもらって、カウンターで江戸前寿司をご馳走になった
鯵や秋刀魚、イワシなど私も好きな青い魚が新鮮でおいしかった。

新しくなった東京ステーションホテルでは、丸屋根ドームに沿ったドームキングの部屋を指定。
足の悪い母のために、エレベーターに近い部屋を用意してくれはった。
事前の相談にも親切にのってくれはり、スタッフの方の対応もとてもよかった。
ドームの部屋は30平方mとそれほど広くはないけど、天井高が約4mもあって、シャンデリアが吊られ、なかなか豪華でロマンチックな内装やった。
なにより、部屋の窓から東京駅の丸の内南口が見えるのがすごい。
バスルームが広くて、床も滑りにくいようになってるし、バスタブの外の洗い場も十分な広さがあって、スツールも置いてある。ハンドシャワーと天井からのレインシャワーの両方完備。
バスアメニティーはイギリスの「GILCHRIST & SOAMES(ギルクリスト&ソームズ)」のやった。


クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月28日 15時46分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.