100897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nikoniko21の起床てんてん

nikoniko21の起床てんてん

まな板 ガラスカッティンブボード

ガラスのカッティングボードは随分前から使っている。
模様などのない物だが、製造元はわからない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国製まな板から鉛 5800枚、ベネトンが回収 (共同通信)
記事写真
写真1
  「ベネトン ジャパン」が回収するまな板

 ベネトン ジャパン(東京)が販売した中国製まな板の塗料に欧州の安全基準を超える鉛とクロムが含まれていたとして、出荷した5817枚を回収する、と同社が22日発表した。商品名は「ガラスカッティングボード」。ベネトンが提携するレアック・ジャパンが中国で製造し、輸入販売した。ガラス裏面の塗料がはがれることがあり、その中に欧州の玩具の安全基準を4-14倍上回る鉛やクロムが含まれていたという。

[ 2008年2月22日12時59分 ]

2008.02.22
重要なお知らせ

お客様各位

ベネトンジャパンがライセンスを供与し、レアック・ジャパンが製造販売いたしました「ベネトン ガラスカッティングボード」につきまして、裏面塗料が剥離する不具合があり、その塗料のなかに高い数値の鉛とクロムが含有されることが判明いたしました。発売時における第三者機関による検査では食品衛生法上の基準を満たしているという試験結果を得ておりましたが、玩具に関する欧州規格では基準を超える数値であったため、お客様の安全確保を最優先とし、該当商品に関して左記のとおり自主回収させていただきます。お客様には大変御迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お客様のお手元に該当商品がございましたら、回収の上、ご返金させていただきますので、たいへんご面倒様ですが、左記に記載のフリーダイヤルまでご連絡をいただきたくお願い申し上げます。

今後、製品の回収に全力を尽くすとともに、より一層の品質管理に注力し、再発防止に全力で努めて参る所存です。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

平成二十年二月二十一日
ライセンサー ベネトン ジャパン株式会社
製造・販売元 レアック・ジャパン株式会社



【対象商品】
■製品名: 「ベネトン ガラスカッティングボード」(赤・青・緑・白)
■製品番号:BT004CB01
■販売期間:2005年11月~2008年2月
■販売数量:5817枚
■販売場所:量販店、専門店、および通信販売

【ご連絡先】
レアック・ジャパンお客様相談室
電話番号:フリーダイヤル 0120-757-831
受付時間:2月23日より土・日・祝日を問わず、9時~18時

※お客様からご提供いただいた個人情報は、本件についてのみ使用し、その他の目的のためには一切使用いたしません。



© Rakuten Group, Inc.