100911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nikoniko21の起床てんてん

nikoniko21の起床てんてん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

meguraku1212

meguraku1212

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

嗚呼!腹膜透析 かむ太郎さん

☆4/16迄5%offクーポ… 三樹三樹さん

想いのままに...。 山デジさん
オヤジの日記 半蔵9208さん
ウチ呑み道楽 ゆっき〜パパさん

ニューストピックス

2007.06.05
XML
カテゴリ:ブログのレッスン
ブログを始めて50日。
そもそもマニュアルの類はほとんど読まず、我流で通してきたので
色々なブログを見るたびに、どうしてこんなのができちゃうの~と不思議でたまらなかった。

思い込みや勘違いが遠回りをさせる。
自分なりにあれこれ。五里霧中。四苦八苦。七転八倒、苦心惨憺。
こういう状況を楽しんでしまうので始末が悪い。

それでもなんとか、いくつかのことができるようになり、このようなシステムを作った人々の創造性や技術に感心させられる。
実際には専門性が高く複雑きわまりないことも、素人でも簡単にやってのることができる。
好ましいとは言えない社会の有り様の中で、惜しげもなく貴重な情報を提供してくれる人、
優しい言葉で癒してくれる人、まさにユビキタスの恩恵を受けているのだと実感する。

列車にはねられ、19年間も昏睡状態だったグジェプスキさん(ポーランド・元鉄道員・65歳)は、 「みな携帯電話を持ち、店には品物があふれている」と驚いているという。奥さんの献身に感動しながら、グジェプスキさんの驚きに痛く共感する。本当に世の中変わった。

誰がいつ私を訪れたかが分かり、その人のブログに行き、友達にだってなれる。
ブログの世界はまさに異次元。ワープして自在に行き来することができてしまう。
人間が想像する事は全て実現するというけど、確かに。

もちろん、よい事ばかりではない。どうしてこのような不快なことをする人がいるのだろうと
苦々しく思うこともある。しかしそれ以上に、人のぬくもりが感じられるのがすばらしい。

パソコンの中に、自分の新しい世界を持った。
日記は三日坊と決まっていたが、毎日更新とはいえないながら、既に50日も続いている。
私にしてははたいしたことなのだ。

知人友人にはブログを知らせていない。手紙もメールもある。実際に会って話すこともできる。
未知の人との出逢いを楽しむために。ひよっとしたら誰かが私のブログを面白がったり、楽しんだりしていただけるかも。。。
ブログを続けよう。

リクエストをいただいたので、マックスの立っち





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.06 01:15:52
コメント(16) | コメントを書く
[ブログのレッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.