143956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんインテリア

のほほんインテリア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アッサムTEA

アッサムTEA

Calendar

Favorite Blog

M's design office〜… hiro(^-^)/さん
かぎろい タケやん2246さん
めざせキラキラセレ… めがみさん
まはろってぃーなは… まはろってぃーなさん

Comments

アッサムTEA@ タケやん2246さん へ お返事遅くなりました。 ご来場ありがと…
タケやん2246@ Re:CD イレ・モンテーン 開催!!(06/29) 今日、 5日、 1時すぎに見に行ってき…
タケやん2246@ Re:CD イレ・モンテーン 開催!!(06/29) なんとか時間がとれると、ぜひ! 拝見し…
アッサムTEA@ hakoya@村上さん へ >今、牧野さんにデザインを創ってもらっ…
hakoya@村上@ Re:吉祥寺の和菓子店 吉持さんも、facebook仲間になれればいい…

Freepage List

Headline News

2006.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このブログを書いていたら、ある企業からメッセージが届きました。
先日の私の「もったいない!」の記事を読まれた方からです。
せっかくのご縁なのでこの YOMIKO ADVERTISING INC. というところで製作されたカレンダーをご紹介致します。

環境やエコをテーマに世界から注目の「もったいないカレンダー」
世界のデザイン賞ほか13受賞。
http://www.yomiko-design.com/design.html
『このカレンダーは、そんな日本人特有の感性といえる「もったいない」がテーマです。
12ヵ月のビジュアルは、本来は捨てるものを素材にしたアートで構成し、それらをもう一度使うための、今に伝わる「暮らしの知恵」を記載しました。
そしてカレンダーそのものも、使い終わった後はメモ用紙として、もう一度使えるように工夫しました。』

ホームページを拝見しましたが、なるほど!!です。
ご興味のある方は一度アクセスしてみて下さい。
私はファブリック関係のデザイナーなので この手の世界とは畑違いですが、完成度が高く もちろんビジュアルも美しいと感じます。
まだ来年のカレンダー持ってないワ・・・というあなた、いかがですか?


そして、毎年私が必ず購入するのがこの『イノベーター』の手帳。

分厚いシステム手帳はかさばるし、重い! と、もう7年は使ってるかも。
年度によって色が変わります。2007年は目の覚めるようなレモンイエローです。
一度使ったら止められな~い、私のような根強いファンがけっこういるみたいですよ。
何年前から販売されているのかよく知らないですが、少なくとも10年以上は続いているロングセラー商品です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 22:17:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.