079988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めぐみんのちょこっとHappyLife☆

めぐみんのちょこっとHappyLife☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





さて 今日は 一大決心 の 最後のお話 です。






子供達は お友達の家に預けて 

一人 で(友達に送ってもらって)

旦那の実家 へ行きました。




ほんとは 2人だけ で話しても良かったんですが

あとから もめても嫌なので

(旦那さんのお父さんは酔うと暴れちゃう人だったので)

ちゃんと 両親 も交えて 話しておくべき だと考えたからなのです。



そして その日は 土曜日で

旦那も 次の日仕事がお休みだし

次の日 ゆっくり気持ちの整理 も出来るだろうと思い

話をするのは 土曜日 に決めました。





私が 旦那の実家 に着いて しばらくすると 旦那も帰ってきました。

(仕事の帰りに実家に寄ってもらうようメールしてました)



義父は 「 そんな話聞きたくない! 」 と言って 

呑みに行ってしまい 話し合いには 参加しませんでした。








「 で、話って何? 」 
と 旦那 。 




めぐみん: 「 もう自分でもわかってると思うけど 私たちもうやっていけないよね? 」



旦那: 「 なにが? なんでやっていかれへんの? お金か? 」



めぐみん: 「 お金のことも そうやけど 他のこともあるよね? 」


旦那の母: 「 風俗か? そんなんお金だけの関係やろ? 」


めぐみん: 「 それは私もわかってるよ。

        でも 一回 5万円 もするお店に行くなんて

        私には考えられないし 身分不相応やと思う。 」


( 友達へメールで 行ってるお店は 一回5万もするねん~と送っていたのです。)



旦那: 「 そんなん 5万円もするわけないやんけ! それにお金だけの関係やろ 」




旦那の母: 「 そりゃ○○(旦那の名前)も若いんやし そういうはけ口もしかたないんちゃうの? 」



めぐみん: 「 わかってるよ。 でもはけ口にも 限度があると思う。
  
        ゆぃ しか指名せ~へんからな~ とか
      
        プレゼント買ったから渡しに行くわな~ って

        そんなメール見たし。 」


       

旦那: 「 そんなんお店の子やねんから そこだけの関係やんけ! 」

 
      
めぐみん: 「 お店だけの関係とは思われへんわ。

        嬉しそうに2人で写メ撮ってるの見たしね。

        (しかも普通の写真ではなかったし ←コレは言ってないけど。)
   
        それに あんた ゆぃちゃんに お金貸そうとしてたやん? 」





実は この 一大決心 をしたのは

話をする 1週間前 くらいに

キャバクラの女の子 と思われる 美里ちゃん と 

旦那のメールを 見たからなのです。




旦那から美里ちゃんへのメール

「 俺 友達にお金貸してくれって言われてん。

  その子が 俺に言うてくるくらいやから 

  きっとめちゃめちゃ困ってると思うねん。

  だからいろいろ回ってお金貸してくれるところ探してんけど・・・

  俺 その日に お金を用意出来んかったんやん。 

  ほんま俺って情けないわぁ~ 

  こんどお店に行ったら なぐさめてな~ 」



美里ちゃんからのメール


  「 そんなん仕方ないやん~
 
    100万円 なんてお金 すぐに用意できるわけないしな~

    気にせんでいいんちゃう~? 」




旦那からゆぃちゃんへのメール

「 ごめんなぁ~ お金用意できなくて・・・

  俺ってほんま情けないよな~ 

  困ってる時に助けてあげれなくてごめんな。

  もう俺からメールせんほうがいいよな? 」





・・・おぃおぃ。 100万円貸すのは ゆぃちゃんですか???





で、そのあと めぐみんに 旦那が一言。



「 金なんか 貸してないやんけ! 」




そうやね~ 貸してないもんね。

お金借りるところないから 貸されへんかったんやもんね。





でも・・・お金があったら 絶対 ゆぃちゃんに 貸してたね! 


・・・と 心の中で思ったけど 言っても無駄だ。




「 とにかく そんな理由で離婚するなんて 許しませんから! 」 と 旦那のおかぁさん。




「 おかぁさん。
  
  そこまで言うのはどうかと思って黙ってたけど・・・

  この人 他にもお金かりてるんよ?

  JAFカードの 他に3社も!

  合計金額○○○万円もあるねん。

  そんな遊びに使ったお金 私払って行くの嫌やねん!!

  今まで おかぁさんとこの借金払ってきて

  今度は旦那の遊んだ借金・・・ もう支払うの無理やから! 」




でも 旦那 も おかぁさん も 離婚はしない 許さない の一点張り。


 
疲れた私は とりあえず 言いたい事 は言ったので

( ここでは 全部書けていませんが )

とりあえず 帰ることにしました。



そのあと 子供を預けてたお友達 が 家に送ってくれたんですけど

その時 旦那に こう言ってくれたんです。 





めぐみん は JAFカードの時も すごく悩んでて 私に 相談 して来てたよ!

私は 勝手にお金を使うんやったら カード を 取りあげろって言った。


でも もし何かに使う時(仕事)あったらお金がなかったら

困るやろうしって言って 取り上げる事もせんかったやろ?


それはな、その カード の 上限 が来たら 

きっと 無駄使い もやめると思って信じてたんよ。


でも ○君 他にも 隠れて何社も 借金してたよね?



いままで めぐみんは お姑さんたちの借金も 

何年 もかけて 何百万 も払ってきて 

今 やっと終わりかけた時に これやろ?

もう 心底疲れてるねん。 そろそろ開放してあげて。

自分でした借金は 自分で払って!

遊んで作った借金 を 一緒に払って行ってくれって それはないやろ?



それを聞いた 旦那は・・・



「 ちょっと 考える。 」



次の日曜日 旦那は もう一回 実家に行って話してきたようで



その日の夜


「 俺が悪かった。 離婚して借金は 俺が払っていく。 」




そう言ってくれたのです。




ほんとはね。

一緒に暮らしていても 払っていけない金額ではないんですよ。

そりゃ 今よりは ちょっとしんどくなりますけどね。

( もともとのお給料は 一般家庭よりは すごくいいんです )



だから 借金を払ったとしても

生活はしていける。 

まぁ 貯金は出来なくなる・・・くらいかな?





でも めぐみんは 旦那が一人で遊んで作った借金を

一緒に返して行くのが ガマンできなかったのです。





お姑さんには 

「 たった 一度の過ちを許せない 薄情な女 」 と 言われました。




やっぱり 薄情かなぁ・・・




でも 今は 

長女は (写メの第一発見者ですし) パパって 不潔! とかって思ってるのかどうか

そのへんは わかんないけど 

完全拒否 だし・・・




借金を 本当に頑張って 返していくかどうかも 信用できないので

離婚 という形で 決着をつけました。



これからは パチンコ も 風俗 も 一切やめて

一生懸命 早く返すようにするから その時はまた一緒に暮らしてください。



そういわれましたけど いまはそういうの考えられない。。。






とりあえず そういうわけで

来月から 母娘 4人 で 気楽に暮らしていきます!







・・・んでもって





来月 引越しします♪♪♪





今は 引越しが楽しみになっている めぐみんでした。


ほんと私って 立ち直りが早いな。(笑





でも・・・ 

それもこれも コメントくださる方々や
 
身近で支えてくれるお友達のおかげです!!



ほんとありがとうです。




3日にかけて 長々と 書いちゃいましたが 

これで辛気臭いのも終わりです~!(笑



明日からは また ボケボケ の めぐみん 復活 ですよん!! (b'v`o)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月15日 17時13分19秒
コメント(30) | コメントを書く


PR

プロフィール

めぐみん♪♪♪

めぐみん♪♪♪

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/2f-pn-e/ 今…
馬卓@ ホントに金くれた!! http://naraduke.net/vc/8k83xvn キタ━━━━━━…

お気に入りブログ

家のごはんはほどほ… New! あんずの日記さん

羽賀研二が相手なん… 封魔達也さん

へでっ記 へでっちさん
裸心盤 Ghost captainさん
† マユmayu † フーキママさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.