197410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

a piece of knitting

a piece of knitting

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

めぐやま*

めぐやま*

コメント新着

ちよちよ@ Re:アジアンノットでコースターを・・(05/16) 最近、中国結びをはじめました。 これは最…
Kuwamama2008@ Re:Sweets&Sweets(01/24) めぐやまさーん!連絡方法が見つからず、B…
crorkservice@ iSdHLVZtMZB CzeoKW Thanks so much for the article p…
あきぷー1225@ Re:Sweets&Sweets(01/24) 更新してたの・・・発見!テレビはますます縁…
たのほ@ Re:Sweets&Sweets(01/24) おぉ~水曜日、過ぎてしまったわ;; 来…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本の友人ivoryさんから素敵な贈り物が届いた!
             s-6月 042.jpg

ママバッグとして大きなサイズのマリンバッグ。
お出かけのときは日本と違ってマイカーではないため、このような大きなバッグは必需品。
季節も夏だし旬のマリンだし大活躍間違いなしちょき

はやたんの小物を入れるのにいつも昔作ったおんぼろ給食袋(しかもポケモン)を使っていたのだが、あまりに情けないことに気がつきivoryさんに作って~とおねだり。
そしたらこんなに立派なポーチを2つも!
             s-6月 044.jpg

布の色あわせといい縫製といい娘と感心するばかり・・・。
くるみボタンもタグもお手製。
おまけに接着芯つき。
私だったら作るのに1年もかかりそう・・(しかも構想だけで1年)
それにしても日本の生地は目が均一できれいだなあ。

タグもたくさん作ってくれました!
もったいなくて使えないよ。

他にもプレゼントあり!
豫園でいつもしょぼい麻紐を買うしかない私を気の毒に思って?日本の目の覚めるような美しい麻糸が!
なんとおしゃれなんでしょう~。
ゴミなんかついてないよ。(当たり前だ)
これももったいなくてしばらく眺めとこ。

手作り石鹸もとってもいい香り。
        s-6月 045.jpg      

それにしても、こんなにすばらしい手芸材料がたくさんあって日本てすばらしい国だな~
(ivoryさんのように形にしてこそ価値があるのだが)

本当にどうもありがとう!
大切に使わせていただきます。

ところで昨日バスに乗ったのだが・・。
座席が4席向かい合わせの席で私とはやたん以外3人は中国のおばさん・おばあさん。
はやたんが手をチューチューなめ始めたら、ヨダレにうるさい中国の方々、早速何か言い始めた。

おまけにはやたんのあごの下がよだれでかぶれているの見つかっちゃって!

「あら!あごの下がかぶれてるわ!」
「手ばっかりなめてるからよね」
「よだれかけが濡れてるんじゃないの?・・・(よだれかけに触る)・・ほら!やっぱり濡れてるわ」
「乾いたのに変えなくちゃダメダメ!」

とさんざん言われほんとは逆らって無視しようかと思ったがあんまりうるさいからかえた。
そしたら3人とも満足げに無言になった。

それにしても何でヨダレと靴下にこんなにうるさいのかなあ。

はやたんよだれ出たままお店に入るとお姉さんがティッシュ持ってきてふいてくれるのよね。
もしかして不浄なもの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 5, 2006 01:10:22 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.