テーマ:オシャレ大好き(194357)
カテゴリ:ショップ・ブランド
「Collection Domina(コレクション ドミナ)」さん。
こちらのお店の名前を知っている方も多いと思いますし、 購入した事がある方もいるのではないかと思います。 シンプルで、お値打ちな商品が多くて、私もかなりお世話になっています。
が、本日、このCollection Domina(コレクション ドミナ)さんで、 ショッキングな出来事が。 先日購入したブーツ。
購入後、レビューを書いてアップしました。 レビューの内容は10月27日の記事と、ほぼ同じような事を書きました。 生地や質感がかなり安っぽかったため、 今後購入するお客さんの参考になればと、上記のブログ記事同様、 レビューの方にも、正直にその旨記載しました。 私以外にも同様の感想を持った方がいたようで、 「質感がペラペラで安っぽい」という記載が他にもありました。 その後、この商品、あまりにも質感が安っぽかった事、 伸ばすのをメインで履こうと思っていたのに、 伸ばすと折り跡が入っていて使えそうもない事から(2wayじゃないじゃん!)、 返品をしました。 サイトには「2way」と、伸ばしても履ける!見たいに紹介されていますが 「折り返しメインではいていただくブーツ(←お店からのメールそのままの表記)」で、 ブーツに折り跡がついてしまっていうのは不良品ではないとの事で、 手数料などをさっ引かれ 5,980円の商品ですが、4,808円の返金となりました。 さらに、お店へ返送する送料800円ほどもかかりました。 まぁ、サイトにもそう記載されてますし、 手数料とかが取られてしまうのは仕方がないですけどね。 が! 今日、他の購入者はどんな感想なのかな~と思い、 再度上記商品のレビューを見てみると、 私の書いたレビューが、消えているではありませんか!!! どういうこと!? お店が、商品販売にマイナスになるレビューを、削除したのでしょうか? それとも、返品をしたから、レビューが削除されたのでしょうか? もし「商品販売にマイナスになるレビューだから削除」なら、ひどくない? レビューページには「不適切なレビューを報告する」という機能もついています。 お店の方が、レビューを削除する事もできると思います。 でも、私の書いたレビューは、決して「不適切」ではなかったと思うし… この商品の着画を紹介した10月27日の記事を見てもらえばわかるけれど、 私は、サイズについてなども書いているし、 デザインはかわいいとも評価してます。 質感が安っぽいこと、のばしてはくと折り線が残ってしまっている事など、 私の感じた商品の欠点は指摘しましたが、 これは商品に対する一消費者の「客観的な意見」であり、 決して嫌がらせなどではありませんー。 レビューと言うのは、購入者の正直な感想だと思います。 もちろん、良いと感じた感想も、悪いと感じた感想もあると思いますが、 購入希望者は、そういう様々なレビューを参考にして購入するものだと思います。 私自身、商品購入の際はレビューを参考にし、 サイズについての欠点、縫製についての欠点などを調べます。 そして、様々な方向からの見たレビューを参考にした後、 「良くない」というレビューがあったとしても、 自分は納得できるようならば、購入します。 レビューって、そういうものですよね? 商品に都合の悪いレビューだからといって、削除するのはどうなんでしょう。 そんなお店に都合良く編集されたレビューなんか、 全く参考にならないと思いますけれど。 もし、「返品手続きをしたからレビューが削除された」、 ならば全然問題ないのですが、 「商品販売にマイナスになるレビューだから削除」なら、 ちょっとお店の姿勢を疑います。 「臭いものにはフタをしろ」なお店なのかなって。 レビューは再度アップしておいたのですが、 また削除されるんでしょうか… 真相は不明ですが、 「返品手続きをしたからレビューが削除された」であることを祈ります… ************************* 後日補足です。 そういえば、ちょうど同時期に不良品を返品しましたが、 そちらの商品についてのレビューは削除されていませんでした。 なので、「返品手続きをしたからレビューが削除された」ではなく、 「商品販売にマイナスになるレビューだから削除された」可能性が強いみたいです。 Collection Domina(コレクション ドミナ)って、 結構好きでよく利用するお店だったですし、 以前不良品の返品対応をお願いした時も、とても感じ良く対応していただいたのですが (ちなみにこの時の返品理由は、 届いた商品のサイズがサイトに記載されていたサイズと全く違う事でした。)、 今回のような事があると、ちょっと考えてしまいます。 やっぱり、「臭いものにはフタをしろ」なお店なのかな、ってね。 ちなみに、今回の注文、 午前中受け取りを希望し、注文の際そのようにお願いしていたのですが、 注文から商品発送までやや日があったせいか、 受け取り希望時間指定を無視されてしまいました。 この商品は、あまりにも質感が安っぽかった事、 伸ばすのをメインで履こうと思っていたのに、 伸ばすと折り跡が入っていて使えそうもない事から(2wayじゃないじゃん!)、 返品をしました。 サイトには「2way」と、伸ばしても履ける!見たいに紹介されていますが 「折り返しメインではいていただくブーツ(←お店からのメールそのままの表記)」で、 ブーツに折り跡がついてしまっていうのは不良品ではないとの事で、 手数料などをさっ引かれ 5,980円の商品ですが、4,808円の返金となりました。 さらに、お店へ返送する送料800円ほどもかかりました。 まぁ、手数料とかが取られてしまうのは仕方がないですが、 今回のような事があると、お店に対する信頼が薄れますし、 返金をちゃんとしてもらえるか不安です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.11.03 12:28:54
コメント(0) | コメントを書く
[ショップ・ブランド] カテゴリの最新記事
|
|