同じ5000番台でも・・・
こんばんは☆全然更新していませんが、アクセスカウンターは「6116」まで伸びていました。いつも覗いていただきありがとうございます。さて今回は6116と言うことで6Rか三河線、、、ではなく、題名の通り5000番台車両です(^^;どこかで書いたかもしれませんが、私、10月の6日以来平日に名古屋方面へ出かけるときの車両が全部SRです。。。見たままの私の記録より抜粋してみます6日(月)…5702F(4875B)7日(火)…5703F(1181A)8日(水)…5705F(1381A)9日(木)…5702F(4875B)10日(金)…5307F(1381A)14日(火)…5702F(4875B)15日(水)…5303F(1381A)16日(木)…5702F(4875B)17日(金)…5702F(4875B)20日(月)…5702F(4875B)21日(火)…5307F(1381A)4875Bレは金山8:33急行可児、1181Aレは11:07準急各岐、1381Aレは13:07準急各岐ですいつまで続くかな??wこの3本が出かけるのに都合いい時間だから、というのがありますがね☆5702F@新可児 posted by (C)よう☆この5702Fは平日は聚楽園出庫運用ばかり。。。裏を返せば箱つきの5701Fはいつも内海出庫ですそして今日はもうひとつ、同じ5000番台の中でも新星(?)5000系について5004F@布袋 posted by (C)よう☆3月27日に別のところにアップしていた、5000系に初乗車した際の「運用独り言」ですこのブログ立ち上げてから「運用独り言」カテゴリの日記は全てこっちに編集して移動させてきたはずなのですが、残っていました(^^;以下、ほぼ原文のまま移動(使いまわし、とも言うかw)------------------------------------------------------------------5001Fが“隠れ営業運転”開始したのが3月23日そして3月26日からSR4ループ運用に入り、普通運用以外にも本格的に進出しました。今日の行路内523→富6682C→河6683C→富6781C→河K→半6781C→金6864C→河1381A→各1460→犬K→犬検リ→犬1761→各1766→犬K→犬検リ→犬2067→各2270A→内私は昼間の空いた時間を利用して短距離ですが1381Aレに乗車しました最近よく1381Aレに乗るのですが、明らかにSR4時代より立客増えてます・・・あえてM車に乗り込んだのですが、、、モーター音は5700等に乗るのと変わらない。車内LEDは新品が取り付けられていましたが、「急行犬山経由岐阜」の固定モードでした。車端ロングシートも片持式が採用されています。(一部違うようですが)そういえば今日は7007,19F以外の現役P車の走行風景を目に出来ました。30日に運用大幅減を控えているだけに、運が良かったと思っておきますメモ7001F…太田川15:21急行各岐7003F…神宮前11:34準急各岐7005F…金山_13:22普通佐屋7007F…(日中犬検留置)7009F…神宮前13:02急行河和7011F…神宮前08:45急行空港、金山12:29急行内海(5310Fと連結)7019F…(日中豊川運用)7025F…金山_08:51急行内海(ギ方)7033F…金山_09:26普通金山7035F…金山_08:51急行内海(ト方)※ミクロンさんから教えていただきました7041F…金山_09:14普通金山7043F…前後_10:52普通犬山それにしても、狙ったわけでもないのに1日でほとんどを目撃してしまえるのですね・・・------------------------------------------------------------今では当たり前のように地元を走り回る5000系ですが、この頃はまだ珍しかったのです。そして後半のメモ、既に懐かしい、の範疇ですね。たった7ヶ月前にはこれだけのP車が走っていたのだと。。。ちなみにこのときの7011FのS6代走は、7045Fが先に引退したから発生したものです。最後に、5000番台といえば。。。5509F@南加木屋 posted by (C)よう☆先代5000系や5200系の写真はないので、5500のヘボ写真を・・・