864762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.22
XML
カテゴリ:運営雑記
"Enjoy Baseball,【医学編】




本日から子供達は冬休み。

明日からツインズは 朝練に入る。

が、夏と冬は若干違う。

冬は寒いので子供の場合、やりすぎると体を壊す。

また 子供はこの時期疲れがたまると 

インフルエンザにかかったりするから怖い。

子供達はこの時期 インフルエンザとか 肺炎にかかり 高熱を良くだす。


私達が子供の時は すぐ熱を下げていたような気がするが

最近 小児科や 市立病院に行くと、

「素人は下げないで。下げる場合は 脇の下に・・・」

と書いてあった。熱に対する考えもだいぶ変わったようだ。

インフルエンザなどの場合 素人が下げると 熱だけが下がり

ウィルスが残ってしまい、

脳膜炎や髄膜炎になるおそれがあると聞いたことがある。

悪い菌を ウィルスが食べそれを熱がやっつけてくれるらしい。

素人の私がとやかく言うより 

本日大変参考になる Dr.ガイア先生の
ラストホープ 健康・美容かけ込み寺というサイトを見つけた。

そこに詳しく、判りやすく 熱についてのことが書かれてあった。


発熱は生命そのもの!
発熱の効用!!! コリーの毒素!! 自然治癒か発熱か! 解熱剤か発熱か???




(※12月28日更新、リンクを張りました)

なるほどと 理解できた。


そういえば 最近 ガン患者の体温を意図的に上げて、

ガンをやっつけたり、進行状況を遅くしたりする治療法があるということを

テレビで見たことがある。だいたい38度位にするらしい。

詳細は忘れてしまったのでいい加減なことは書けないが、

熱に対する意識が変わってきているのは確かなようである。



※鹿児島ベースボール倶楽部のモットーは
"Enjoy Baseball,【スポーツは明るいもの、楽しいもの】

『身・技・体・学・伝』『健・和・富』の向上
(ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、栄養学、運動力学等々)
“Baseball Renaissance(ルネッサンズ)"【野球復興】
に日々勤めています!


皆様のご支援をよろしくお願いします!!


募集;あなたもEnjoy Baseball & ソフトボール少年団のテーマで日記を書いてみませんか!!

"Enjoy Baseball”は,野球のみならず
【スポーツは明るいもの、楽しいもの】という視点から 
ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、
栄養学、運動力学、ビジネス、教養・・・・等々
直接野球に関わらないことでもOKです。

スポーツを通じ素晴らしい生活が送れるよう、
いろいろな事についていろいろな方と情報交換が出来たら幸いです。



このサイト及び管理人にご質問等ある場合は ココ からどうぞ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.22 18:20:23
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.