866623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.04
XML
カテゴリ:運営雑記
現在は 親子関係が希薄になっているといわれる。

そんな中 野球少年の多くは 親に支えられながらプレーしている。

自宅では一緒に練習したりする。

野球を通じ親子で学び合う。


多くのプロ野球選手も小さい頃は 例外ではない。

たまに プロを目指していなかったが 結果としてプロになったとか

あこがれてはいたが 

自分がなるとは思っていなかったという選手もいるようだが、

多くの選手は 親に支えられながら道を切り開いている。

祖父や 祖母の協力を頂けたりもする.

私も 夢・・・親子4代 に書いたが

どうせやるなら 大きな目標を子供にはもってもらいたい。

“野球と医者と弁護士”なんて夢は 無謀だろうか?!
(ジョークも入ってます)

名前は忘れたが そんな元大リーガー選手がいるというから 

大したものだ。確か イチローも中学時代の学力は東大をめざせるだけ

のものがあったという。


子供に 無理を言うつもりはないが 

メジャーは目指してもしっかり勉強はしてもらいたい。

じゃないとアメリカの大学へは行けないだろうから・笑
(初めてご覧になる方 親ばかですのでお許しを・笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.04 17:05:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.