866988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.14
XML
カテゴリ:運営雑記
【甲子園の思い出・幼稚園年長時】

物心ついて 初めて甲子園というものを意識したのは幼稚園年長の時だった。

そのころ私は祖母と田舎で生活していた。近所のおばさん達がよく家に遊びに来ていた。井戸端会議をしながら 決まってテレビがついていた。

私が年長の時は ズーッと甲子園がついていた。

祖母が畑仕事の時も 家ではテレビがついており私のもりをしてくれた。

特にその年は鹿児島の人は甲子園に夢中になっていたようだ。

この年の鹿児島代表は 鹿児島実業。祖母は私の父の母校ということもあったかもしれないが・・・

この年 鹿児島実業のエースは 定岡投手(私はそのときは知らなかった)



この年の甲子園の状況を私が詳しく知ったのは数年後、漫画になってから。

準々決勝(元巨人定岡3年鹿児島実5-4東海大相模(巨人,原監督が2年生)

この年 銚子商業が優勝。元巨人篠塚選手が活躍していた。

その後巨人に 定岡投手が入団。3年後には鹿児島で私たちに少年野球教室を開いてくれた。

それから暫くして 定岡投手が巨人の3本柱に。
巨人は 江川・西本・定岡・・・・打者では原・篠塚

私がはじめて甲子園をテレビで見て 巨人ファンになるまでの思い出だ。(笑)

定岡投手、準決勝は 準々決勝で負傷して投げれなかったと聞く。

もし投げていれば優勝も・・・・防府商には2-1で敗れた。

この年が鹿児島県勢初の 甲子園ベスト4になった。

その後 2校目のベスト4は我々だった。
だから特に先にベスト4を経験された先輩に対し学校は違えど憧れがあった。

現在 その当時の鹿児島実業の3番で原監督と同級生の方が
私が中学時代お世話になった チームの監督をされていることが縁で
親しくさせて頂いている。とても素晴らしい方だ。

数年後 ツインズもお世話になる予定だが・・・・。


私の中では 幼稚園からの思い出が不思議な形で現在につながっている【笑】


出身校別懐かしの甲子園球児たち








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.15 20:54:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.