866718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.17
XML
カテゴリ:運営雑記
ツインズが小学生に入り 少年団の説明会があった。
夫婦とツインズで学校の体育館へ。

子供達に自由に選んでいいと言った。

各団の説明があった後子供達が好きな団に行った。

ツインズKは空手・Mは確か剣道だったかな。
しかも 迷わず明るく笑顔でその団のほうへ走っていく・・・

私は妻に「俺仕事があるから帰る・・・・・」
先に失礼した。

(私はテッキリソフトへ・・・妻は私から殺気を感じたという・笑)

入団は直でなくていいということだったらしい。

仕事中は 空手の剣道も 将来的には野球に繋がるかな・・・低学年のうちはそれでもいいかと正直思っていた。

だから好きなのをさせればいいかと・・・

私は家に帰ってから ツインズに一言
「ソフトならお父さんは教えられる、後はお父さんは教えられんと・・・」

妻は「それって 強制じゃないの(笑)」

私的には そんなつもりはなかったのだが・・・・汗


妻は両親にも伝えた。
妻の父が「ツインズは暴れん坊だから室内競技よりソフトのような広いところで走り回るようなほうがいい」といったそうだ。

私は「義父がそういうなら しょうがないな・・」

妻「父が言うからなのね・・・へー。そのわりには顔がニヤついている」(笑)
と私にチクリと・・・・

Aチームは年間9本も 優勝旗を取った。Bチームもそれなりに。

夏になり 夏の県選手権が始まった。鹿児島商業はノーシード。
今年も甲子園は諦めていたが、左右2投手が予想以上の好投。
準決勝でシード鹿児島実業を破り決勝へ。

相手は 樟南。鹿児島実業に勝った商業のほうが勢いがある。
これはと思い、家族で応援に行った。

その年は 大きなキャンプ用パラソルを持って タオル飲み物を持参して・・・準備万端・・・

結果は7-3で樟南。

鹿商の7年ぶりの 甲子園は消えた。
この年 ツインズは少しは応援をするようになったが、
途中で暑さに負けた。結局 最後は日陰で・・・・。

この子たちには まだ キツイカナーとこの年も感じた。

今だからわかる分析!高校野球名勝負  

※鹿児島ベースボール倶楽部のモットーは
"Enjoy Baseball,【スポーツは明るいもの、楽しいもの】

『身・技・体・学・伝』『健・和・富』の向上
(ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、栄養学、運動力学等々)
“Baseball Renaissance(ルネッサンズ)"【野球復興】
に日々勤めています!


皆様のご支援をよろしくお願いします!!


募集;あなたもEnjoy Baseballのテーマで日記を書いてみませんか!!

"Enjoy Baseball”は,野球のみならず
【スポーツは明るいもの、楽しいもの】という視点から 
ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、
栄養学、運動力学、ビジネス、教養・・・・等々
直接野球に関わらないことでもOKです。

スポーツを通じ素晴らしい生活が送れるよう、
いろいろな事についていろいろな方と情報交換が出来たら幸いです。



このサイト及び管理人にご質問等ある場合は ココ からどうぞ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 14:40:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.