867013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.17
XML
カテゴリ:運営雑記
平成15年 鹿児島商業は準決勝で 宮崎日章学園の兄弟校鹿児島城西に

3-2と苦戦はしたもののシード校らしく順調に勝ち進んだ。

決勝の相手は 樟南高校。

鹿商はこの年 前評判の高い城西を破り 並に載っていた。
戦力もそろっていた。

ツインズも応援にかけつけた。2-1とリードしていた。
今年こそは8年ぶりの甲子園かと喜んでいた。

終盤 樟南ノーアウト一塁のランナーを送りバンド

一塁へカバーに入った 二塁手がランナーと交錯してオールセーフ
続く打者も送りバンド ワンアウト2,3三塁

次のバッターはサードゴロ。それを三塁手がホームへショートバンド送球
捕手がタッチが遅れホームインで同点。その後3塁ランナーも生還して3-2。

結局 この年も甲子園は夢と消えた。

この年(85大会) 樟南は甲子園一回戦で 桐生一に3-2 3年連続 一回戦敗退。
大会は常総学園が東北を破り優勝。木内マジックの完成された年だ。

その前年(84大会)は岩崎投手が不運の一関学院を1点に抑えながらも得点が出来ず0-1。
大会は明徳が智辨和歌山を破り初優勝。

その前年(83大会)は 日大三との試合11-7と涙を飲んだ。
この時日大三は全国制覇を果たしている。

81,82大会と準決勝・準々決勝と駒を進めていただけに樟南の苦しい時代が続いた。
くしくもこの3年間 知り合いのお子さんがいらしただけに残念だった。

多分 ツインズはこの年も余りよくわかっていなかったかも知れない・・・笑

高校野球実力ランキング



※鹿児島ベースボール倶楽部のモットーは
Enjoy Baseball,【スポーツは明るいもの、楽しいもの】
『身・技・体・学・伝』『健・和・富』の向上
(ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、栄養学、運動力学等々)
“Baseball Renaissance(ルネッサンズ)"【野球復興】
に日々勤めています!


皆様のご支援をよろしくお願いします!!


募集;あなたもEnjoy Baseballのテーマで日記を書いてみませんか!!

"Enjoy Baseball”は,野球のみならず
【スポーツは明るいもの、楽しいもの】という視点から 
ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、
栄養学、運動力学、ビジネス、教養・・・・等々
直接野球に関わらないことでもOKです。

スポーツを通じ素晴らしい生活が送れるよう、
いろいろな事についていろいろな方と情報交換が出来たら幸いです。



このサイト及び管理人にご質問等ある場合は ココ からどうぞ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 17:51:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.