867299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.18
XML
カテゴリ:運営雑記
ツインズ3年生時 プロ野球観戦の思いで?!    続き・・

ツインズ3年時 86回全国選手権鹿児島大会は見に行くことがなかった。

その変わりというわけではないが、鹿児島でおこなわれた

近鉄バッファロー対オリックスブルーウェーブの試合を見に行った。

私はいけなかったのは残念だが、ツインズにはいい思い出になるだろうと・・

(ちなみに 私はこの年11月 ドームであった。
メジャー対日本プロを見たので・・・メジャーはさすがに迫力があった。
クレメンス対上原の投げないは見所満載、上原投手メジャーで十分通用するでしょうね。
ワールドチャンピョンレッドソックス主砲人をほぼ完璧に抑えた)

近鉄主催だったこともあり、近鉄の内野席を予約。

近鉄の練習用 ウエアー、バットメガホン、7回に飛ばす風船、応援用のタオルを
ネットで買いそろえ 準備万端出向いた。

球場では 岩熊の人形やタオル等のグッズを頂けようだ。

私は仕事の都合でいけなかった。

この日は風が強く、強風のため 試合は途中で終了。ノーゲームとなった。

残念だったろうと 思っていると それなりに満喫してきた様子。

この年のメインイベントはこのようにしてあっけなく終わった。

ニュースで流れると、「ここいったよね」と妻に話していた。
ニュースでは合併が予定されているチームの対戦が 
強風でノーゲームになったことを上手く表現していたようだ・・・

チケット代は返ってきた。
しかし チケットを買った時はまさかこの2チームが合併するようなことになるとは想像もしなかった。

この時買った 近鉄の赤いグッズが 翌年の神村学園の応援時に役立つとは・・・・

せっかく買ったグッズ、試合が半端で損した気分でしたが、

87回全国選手権鹿児島大会でしっかり元を取ってくれました・・・笑


2004BBM大阪近鉄バッファローズレギュラーカード


※鹿児島ベースボール倶楽部のモットーは
"Enjoy Baseball,【スポーツは明るいもの、楽しいもの】

『身・技・体・学・伝』『健・和・富』の向上
(ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、栄養学、運動力学等々)
“Baseball Renaissance(ルネッサンズ)"【野球復興】
に日々勤めています!


皆様のご支援をよろしくお願いします!!


募集;あなたもEnjoy Baseballのテーマで日記を書いてみませんか!!

"Enjoy Baseball”は,野球のみならず
【スポーツは明るいもの、楽しいもの】という視点から 
ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、
栄養学、運動力学、ビジネス、教養・・・・等々
直接野球に関わらないことでもOKです。

スポーツを通じ素晴らしい生活が送れるよう、
いろいろな事についていろいろな方と情報交換が出来たら幸いです。



このサイト及び管理人にご質問等ある場合は ココ からどうぞ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.18 18:08:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.