867024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.23
XML
カテゴリ:運営雑記
野球の練習や試合で「ナイスプレー」とか、「よくやった」とか声援を頂くことが良くある。

一方、注意を頂いたり、指導を頂いたり、時に叱られたりというのも日常茶飯事だろう。


・指導を頂いた時 帽子をとって「ありがとうございました」指導者に頭を下げるが、

口で言うだけで何もやらなければ、本当の感謝にはならない。

それは形骸化した「ありがとう」であり、本当の「ありがとう」になっていない。

・本当の感謝というものは、その叱られたことをス直に受け入れ、

知らざるを知ろうとして、一所懸命行動を起こす。


結果として、その人は知る人、できる人になるわけですから、

叱ってくれた人に感謝できるという関係になってくる。
【このあたりがEnjoy Baseballの極意だろうか・笑】


・『叱られ上手』というのは、笑ってその時を通過することではなく、叱られたら、

その叱ってくれた人以上にそれが上手になっていく人のこと。


 ・反対に、叱ってばかりいて自分はなにもしないと、進歩発展しない。

叱られる方が進歩発展する側になれる。


・できるだけ多くの人に叱られると、その人はますます進歩発展して、

叱っている人を乗り越えてしまう。そういう場合がある。


 ・だから立場がが上にある人ほど気を付けなくてはいけない。

叱られ上手の人にどんどん追い抜かれていくということに

気がつかなければいけない。と、自分に言い聞かせている・・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※鹿児島ベースボール倶楽部のモットーは
"Enjoy Baseball,【スポーツは明るいもの、楽しいもの】

『身・技・体・学・伝』『健・和・富』の向上
(ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、栄養学、運動力学等々)
“Baseball Renaissance(ルネッサンズ)"【野球復興】
に日々勤めています!


皆様のご支援をよろしくお願いします!!
募集;あなたもEnjoy Baseballのテーマで日記を書いてみませんか!!

"Enjoy Baseball”は,野球のみならず
【スポーツは明るいもの、楽しいもの】という視点から 
ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、
栄養学、運動力学、ビジネス、教養・・・・等々
直接野球に関わらないことでもOKです。

スポーツを通じ素晴らしい生活が送れるよう、
いろいろな事についていろいろな方と情報交換が出来たら幸いです




このサイト及び管理人にご質問等ある場合は ココ からどうぞ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.23 08:29:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.