867113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.16
XML
カテゴリ:運営雑記
熊本県の高校野球といえばやはり 熊工

熊工は“打撃の神様”巨人V9監督 川上氏を生み出している。

その他にここには書ききれないくらい 数々の素晴らしい選手が誕生している。

甲子園では1996年準優勝。

熊本といえば 文武両道の 濟濟黌高校も有名。58年には初出場初優勝

せいせいこうこうこう テレビで濟濟高ではなく
濟濟黌 高校と 解説者が 強調して説明していたのを思い出す。
熊本城から京町に向かって濟濟黌高校前を通る時は 何故か気が引き締まる。

その他 鎮西、九州学院、城北(山鹿)、文徳、東海第二、
秋山幸二の八代高、松中信彦の秀丘館
八代東、八代工あたりで甲子園を争っているが やはり熊工の壁は厚いようだ。

今年も 熊工を中心に火の国の熱い戦いが予想される。

がんばれ 熊本県高校球児!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.11 15:32:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.