223779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大阪府吹田市山田東にある伊射奈岐神社に参拝してきました。
ネタが切れたからじゃないです(笑)

IMG_1225g.jpg

大鳥居(明神鳥居:高さ約5.7m) 慶安三年(1650年)建造、
寛永七年(1854年)再造立されたそうです。


IMG_1226t.jpg

延喜式内社で、延喜式神明帳に「摂津国島下郡、伊射奈岐神社二座云々」とあり、
うち一座がこの神社です。雄略天皇の代に伊勢神宮の斎宮である
皇女・倭姫の示教によって岡本豊足彦が五柱の皇大神を奉祀する地を探し求め、
付近の小川谷の地に祀ったといわれています

IMG_1220zzzz.jpg

IMG_1227c.jpgIMG_1229n.jpg

IMG_1233m.jpgIMG_1235n.jpg

ブログを読んで下さる方に体調がすぐれないっていう
方もいらっしゃるし、これからますます暑くなるので
皆様の健康とご多幸をってことで 
なにかしらご利益がありますように。



なんのつながりもなく花の写真です。

IMG_2163v.jpg

IMG_2143b.jpg

IMG_1775h.jpg



彩りってことで 


 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.05 19:58:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.