223886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.10
XML
カテゴリ:島根県
去年の11月に鳥取島根へ。
で、バチアタリ御朱印コレクターの私は
ここまできたらいかなきゃダメでしょってことで
やってきました。

DSC00840_20150602230851560.jpg

出雲大社、さすが神社のもとじめとでもいうんでしょうか
たくさんの人がお参りにきてました。

DSC00873.jpg

本殿。

DSC00880.jpg

建物に歴史をかんじさせるっていうのでしょうか。

DSC00877.jpg

出雲大社って昔は下の写真のようだったらしいです。

DSC00845.jpg
DSC00847.jpg

上の説明文を書くの漢字多くていやになっちゃたので拡大しました。

DSC00847zz.jpg
DSC00847dd.jpg
DSC00847vv.jpg
DSC00849.jpg

掘ってたら柱がみつかり、ほんとだったんだってことらしいです。
で、そんな高い建物を当時の未熟な技術で造ったので
現存してないらしいです。

今から見れば未熟なんでしょうが当時は最先端技術だとはおもいます。
で何回か倒壊したらしいです。
さすがに建てるのもうやめじゃ~ってなったんでしょうか。
今のような神殿になったみたいです。

DSC00906.jpg

出雲大社ですって写真載せるより
ピチピチの巫女さんの写真を撮りたい人なんです。私。
でも実際にそんなことできない小心者なんですよね。
なので遠くから。v212

赤と白の巫女さんの装束ってほんと清楚に見えるっていうんですか
うちの鬼のような奥さんが着ても
天使のようないい人にみえちゃうような気がします。

ご訪問ありがとうございました。


1_20150606110354489.png 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.10 19:14:58
コメント(0) | コメントを書く
[島根県] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.