223926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.14
XML
カテゴリ:下谷七福神
あとさきになちゃいましたが・・・・

1月4日最後の御朱印は下谷七福神のひとつ
入谷鬼子母神です。日も暮れてきたのですが
なんとかたどり着けました。

DSC02156.jpg

お寺の名前は真源寺っていいます。
山号は仏立山。宗派は法華宗本門流だそうです。

DSC02155.jpg

光長寺第20世高運院日融上人が開山となり
万治2年(1659年)創建したそうです。
鬼子母神を祀ってることで、こちらの名前のほうが
広く知られるようになったみたいです。
あたりまえだのクラッカーならぬおそれいりやの鬼子母神。

DSC02154.jpg

拡大できるハズなんで、興味のある方は。

DSC02159.jpg

季節もののニュース映像で流れる入谷の朝顔市は
このお寺の周辺で開催されるそうです。

DSC02157.jpg
DSC02158.jpg
59.jpg

住所は台東区下谷1-12-16。

DSC01892_20150828181329960.jpgDSC01890_2015082818132874a.jpg

48、49枚目ゲットだぜ!


ご訪問ありがとうございました。  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.14 05:36:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.