223727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.08
XML
カテゴリ:岡山県

去年の4月に山口県へ墓参りに。
で、帰りに岡山の倉敷に。天気はいまひとつでした。

DSC05834_20160124174306eeb.jpg

JR倉敷駅前。アリオ倉敷。昔、チボリ公園だったところです。

DSC05835.jpg

倉敷美観地区側より倉敷駅を。

DSC05893.jpg

私だけ美観地区をぶらぶら。家族はアリオをぶらぶら。
美観地区の写真です。

DSC05896.jpg

江戸時代初期の寛永19年(1642年)、江戸幕府の天領に
定められた際に倉敷代官所が当地区に設けられ
以来備中国南部の物資の集散地として発展した歴史を持つ。

DSC05898.jpg

倉敷川の畔から鶴形山南側の街道一帯に白壁なまこ壁の
屋敷や蔵が並び天領時代の町並みをよく残している。

DSC05899.jpg

1969年に倉敷市の条例に基づき美観地区に定められ
1979年(昭和54年)に県内2件目の
重要伝統的建造物群保存地区として選定された。

DSC05905.jpg
DSC05903.jpg
DSC05908.jpg

美観地区、なかなか風情があるので
ゆっくりみたかったのですが今回は時間があまり。

ご訪問ありがとうございました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.08 19:02:12
コメント(0) | コメントを書く
[岡山県] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.