223723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.10
XML
カテゴリ:岡山県
去年の5月に鷲羽山ハイランドへ。
今年は遠くにおでかけしてません。

DSC07737.jpg

GWにどこ行きたいって聞いたらここにってお嬢さんがいうのでね。
小学校の修学旅行で一度いってるのですがまた行きたいってことで。

a_201604101426033e1.gif

住所は岡山県倉敷市下津井吹上303-1。
大阪からだと車で3時間ぐらいかな。
大人フリーパスは2800円。
アトラクションの内容からすれば微妙な値段ですが
遊園地もけっこういまどきはいいお値段とられるので
妥当なところでしょうか。
60歳以上は500円なんでそのあたりはお孫さんを
つれてくるとかっていうお年寄りには優しい値段設定です。

DSC07748.jpg

鷲羽山の上にあるので瀬戸大橋が望めます。
この日は天気がいまいちでしたが。

DSC07768.jpgDSC07755.jpg

スカイサイクル。
地上高16m(4階建てビル)の上空で自転車をこぐ。
世界一のスリルと展望が楽しめます。ってことですが
この自転車大丈夫なの?みたいな意味でスリル満点かも。

DSC07816.jpgDSC07798.jpg

観覧車。晴れていたら絶景がたのしめます。
バンジージャンプのアトラクションがありました。
けっこう怖いと思うのですがチャレンジしてる子がいました。

DSC07819.jpg

一通りのアトラクションがそろってるので空いていると
効率よく遊べます。そういう意味では遊園地としては
おすすめかも。高校生くらいになると物足りなくなるのかもしれませんが
遊園地がなくなっていく昨今、がんばって続けてほしいです。

DSC07838.jpgDSC07832.jpg

ザリガニつり500円。私が小学生の頃は近所の池に
くさるほどいたのにね~。バケツにわんさか捕れましたよ。
いまは500円だして釣る時代です。まわりで簡単に
みかけなくなりましたものね。

DSC07862_20160409120844b94.jpg

ブラジリアンパークってうたっているので
サンバショーをやってます。日本人ってノリがわるいので
少しさみしいものがありますが。

DSC07876.jpg

今回は家族と別行動で私だけ御朱印なんていうわけには
いかなかったので、一通り遊んだら岡山で一番大きいイオンへ。
で、夕飯は上海常という中華料理のお店へ。

DSC07874.jpgDSC07872.jpg
DSC07870.jpgDSC07868.jpg

たっぷり葱と焼豚麺650円。油淋鳥炒飯630円
海鮮あんかけ揚げそば650円。羽付餃子280円。評価は普通。

以上、鷲羽山ハイランドへいってきましたってことで。(去年)(^-^)/

ご訪問ありがとうございました。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.10 18:43:25
コメント(0) | コメントを書く
[岡山県] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.