264223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*mama and kids*  happy diary by mei

*mama and kids* happy diary by mei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

mei♪♪

mei♪♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

わが家に新しいソフ… ちびダルさん

できてる人なんてい… すずひ hd-09さん

白い三角屋根のおう… コトリのいろさん
M&M/M kuroneko_m4さん
1 st____.さん
2014.12.08
XML
テーマ:楽天市場(3822328)
カテゴリ:ごはんとおやつ
こんにちは。

週末は雪、雪、雪。
喜んでるのは娘だけ…
鼻水垂らして薬飲みながら遊んでました~雪

そして私は風邪…ショック
のどの痛み、咳、鼻水。
熱がないのが救いですが、
鼻が通らないとボーっとしますね。
気をつけなきゃ。

*

さて最近作ったもの。


かぼちゃにんじんパンケーキ。
写真 224.jpg
娘が焼きました。
牛乳も娘がドバッっと入れ過ぎて膨らみがさみしい。

コチラを使ってます。アルミフリーで国産小麦。


かぼちゃはチンして皮ごと潰して
にんじんはすりおろしてそのまま混ぜ込むだけ。
娘のおやつなのでトッピングは一切なし。
はちみつを混ぜ込んで焼いています。
黄色いパンケーキ、子供も喜びます☆

お皿はこちら。


*

先日ポチしてから
雑穀ごはんだけ楽しんでいましたが、
アレンジ料理ってことで。

雑穀入りチキンのトマト煮込み。
写真 229.jpg
お皿がテキトーな上にテキトー盛りのアップ画像で失礼します。
美味しそうに見えない…。

10分ほど水に浸してから一緒に煮込んだだけです上向き矢印

プチプチモチモチのいろいろな食感が楽しめます☆
スープに入れるのハマりそうですピンクハート

黒米?から色が出るのでトマトスープがいいかもしれません。
一昨日作った味噌と牛乳のスープに入れたら色が微妙でした。
豆乳っぽいお色のはずが、黒を混ぜたような濁った色に(-_-;)

味と食感は変わらずで美味しかったんですけどね泣き笑い
まだまだあれこれチャレンジしてみたいと思います。


込1,000円 P10倍

*

授乳中の風邪、どうしたらいいやら。
熱がないのでわざわざ薬を飲まなくてもいいし。
ってことで、マヌカハニーが気になってます。


2,430円


1,980円

*

そろそろ娘のお迎えの時間。
行ってきます!

ではーバイバイ


ご訪問アリガトウゴザイマシタ♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 楽天ファッションへ
にほんブログ村
ランキング参加中♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.08 15:46:19
コメント(0) | コメントを書く
[ごはんとおやつ] カテゴリの最新記事


Free Space










Rakuten Card

Comments

mei♪♪@ Re[1]:ご無沙汰しております。(06/05) erupy3さん こんばんは! おひさしぶり…
erupy3@ Re:ご無沙汰しております。(06/05) お久しぶりです(*^_^*) お元気そうでなに…

© Rakuten Group, Inc.