1410485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green Bird  あみもの三昧

Green Bird あみもの三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
普段は旅行の写真をブログには載せないんですけど、こんなときなので紅葉にかこつけてちょっと宣伝させてください。


東北から関東にかけて、紅葉前線がどんどん南下していますね葉
東日本は震災と原発事故の影響で、外国からの観光客だけでなく、国内からの観光客も減っているので、お時間とお金のあるかたは是非おでかけください。
混まずに観光できる、またとないチャンスですよ!

111008_163209.JPG
山形県蔵王温泉の紅葉(2011.10.08撮影)

写真を撮った時点ではまだ紅葉し始めで、1週間後くらいが見頃だろうな~、と思いました。
(てことは見頃はもう過ぎてるか?)

蔵王温泉には、共同浴場が歩いて行ける範囲に3つあり、それぞれ200円で温泉に入れます。
共同浴場とは別に、大露天風呂も2か所あり、日帰り専門の入浴施設もあります。

111009_075232.JPG
上の湯

111009_073700.JPG
下の湯
たしか、外に足湯有り…だったと思う。

111009_091007.JPG
川原湯
蔵王温泉は白濁したお湯なんだけど、ここはちょっと変わっていて、すのこのように見える風呂の底からお湯が湧いていて、お湯が透明に見えます。

蔵王温泉は開湯1200年!
とにかくお湯が良くて、私はかなり気に入っています。

パソコン日本第二位の強酸性 山形 蔵王温泉 湯の花茶屋 新左衛門の湯
パソコン蔵王温泉観光協会
パソコン山形観光情報総合サイト



111016_130824.JPG
福島県安達太良山近くの野地温泉の紅葉(2011.10.16撮影)

111016_134139.JPG
野地温泉のお風呂の一つから見えます。白濁した硫黄臭の強い温泉です。

福島県は今ちょうど紅葉が見頃のようですよ。
会津若松の鶴ヶ城は春に改修工事を終え、赤瓦姿に戻ったばかりです。
いわきのスパリゾートハワイアンズも10月から一部をのぞき営業開始!
津波被害にあったいわきの道の駅よつくら港も営業中!
福島は温泉も多く、食べ物もおいしいので、私は大好きです。

パソコンうつくしま観光プロモーション推進機構の紅葉情報
パソコン会津若松観光ナビ
パソコンスパリゾートハワイアンズ
パソコン道の駅よつくら港

野地温泉ホテル

スパリゾートハワイアンズ



111023_091454.JPG
茨城県袋田の滝の紅葉 エレベーターの先の新観瀑台から(2011.10.23撮影)

111023_092533.JPG
袋田の滝 エレベーター手前の観瀑台から

今週頭に撮った写真ですが、高地でもないのでさすがに紅葉には早かったようです雫
でも、今週末から夜間のライトアップなども始まるようですし(つまり、見頃には早かった)、どんどん紅葉が進むのではないでしょうか。
すぐ近くの常陸大宮市の竜神峡でも今週末から紅葉祭りが始まります。

111023_100828.JPG
111023_101723.JPG
茨城県大子町旧上岡小学校

袋田の滝と同じ大子町内にNHK朝の連ドラ「おひさま」小学校のロケ地があり、11月いっぱいだったか(うろ覚えでスミマセン)公開中です。
ロケ中の写真なども展示してあります。

091108_083155.JPG
茨城県高萩市花貫渓谷(2009.11.08撮影)

高萩市の古民家に期間限定で、鎧塚俊彦さんがプロデュースした地元の食材を使ったスイーツを食べられる古民家カフェ高萩茶房がオープンしています。
お昼時にはランチもあるそうです。

この古民家も映画やドラマの撮影に使われたことがあるのですが、茨城県は東京から近く日帰りもできるので、ロケ地として人気があるようで、映画やドラマの撮影が本当に意外なほど多く行われています。
ロケ地めぐりをしても楽しいかもしれませんね。
日立市の鵜の岬にある日帰り温泉施設、鵜来来の湯(うららのゆ)も8月から営業中!
津波被害が大きかった北茨城市大津漁港の市場食堂も、10月23日から営業再開です!
新そばがおいしい季節ですし、これからはアンコウシーズンですので、ぜひ茨城にも足をお運びくださいませ。

パソコン大子町観光協会
パソコン高萩茶房
パソコン日立市観光協会
パソコン大津漁港直営市場食堂
パソコン茨城県観光協会


ほかにも書きたい土地があるし、おススメのお土産やご当地グルメについても書きたいのだけれど、文字数制限があるので今回はこのへんでバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.01 11:13:56
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

めじろ1181

めじろ1181

カレンダー

サイド自由欄

**カウンター**
free counters

**Ravelry**



**フォト蔵**
編み物♪完成 2011
編み物♪完成 2011
編み物♪完成 2012
編み物♪完成 2012
編み物♪完成 2013
編み物♪完成 2013
編み物♪完成 2014
編み物♪完成 2014
編み物♪完成 2015
編み物♪完成 2015
編み物♪完成 2016
編み物♪完成 2016
編み物♪完成 2017
編み物♪完成 2017
↑画像クリックでフォト蔵のアルバムに飛びます。
2011年から編み物の写真は外部(フォト蔵)に保管しています。
2012年途中から楽天写真館に保管していましたが、フォト蔵にも保管しなおしている最中です。


**ブックマーク**
編み物関連のお店
朝鶴 ASATURU
梅村マルティナOpal毛糸
ユニオンウール
シルク手芸糸・生地・製品の専門店 Silk HASEGAWA

編み物関連のお店(楽天)
毛糸・手芸・コットン 柳屋【楽天】
楽天 毛糸蔵かんざわ
手づくり広場 イチカワ
アベイル・コマドリ
けいとのコーダ
毛糸専門店 手編みoh!縁屋

編み物関連のお店(メーカー直販)
竹あみ針と手芸用品 趣芸(近畿編針・KA)
あみもねっと 楽天市場店(長谷川繊維)
毛糸ピエロ♪(後正産業)
TAISEI BUTTON(協業組合太成)

無料編み図、編みかた動画、編み物雑誌立ち読み等の情報サイト
手づくりタウン
あむゆーず
クロバー
ウールマーク
ダルマ糸製造元
布地と手芸のパンドラハウス
knitty(英語の無料web編み物雑誌)
amirisu(日本のweb編み物雑誌。パターンは有料)
Rich More リッチモア立ち読み
文化出版局一部立ち読み可
毛糸だまWEB立ち読み


編みかた動画
棒針の編みかたムービー(ピエロ)
かぎ針の編みかたムービー(ピエロ)
Learn How to Knit knittinghelp

編み物ブログ(楽天以外)
ネ ジ バ ナ(おとやんさん)
蝶結(蝶子さん)
Portlandで編み物♪(sakuramomoさん)
Petit birdsong*(喜代さん)
In Stitches 2(miyayoさん)
*** Cozy Room Annex ***(cozy_sunnydayさん)
あみもの猫のアトリエ(あみもの猫さん)
のんびり編み物三昧(koropokkuru02さん)
image_box(chi4piyoさん)
ニットキャット(ふくふくりんさん)
京のミツハ(ミツハさん)

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

7日、火曜日 New! マロの母さん

(50代学び) 漢検準2… 風聞草さん

ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
☆Happy Go … corsageさん
Knit & Cat ☆ あみ… ふくふくりんさん

コメント新着

ふーみん@ Re:子供マフラーできました(12/14) すみません。かなり昔の記事なのですが、…
めじろ1181@ らいだくんさんへ お返事遅くなりました。 私も自分がアラフ…
らいだくん@ Re:完成?!縫い物の試作(06/21) わー!着る物が! 私はずいぶんかばんを作…
めじろ1181@ らいだくんさん そうですね、お父様がご健在ならどんなお…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.