314956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Finding Movie 映画っていいね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tonton05

tonton05

Headline News

Recent Posts

Category

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Favorite Blog

新生活フェア 2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

セレンディピティ kazuさん
ロミ~♪の部屋 romy♪さん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
シネマ雑報 ストーリーテラーさん

Comments

 日本インターネット映画大賞@ 日本インターネット映画大賞募集中 突然で申しわけありません。現在2006…
 とんとん ( ^oo^ )@ Re:ええ?(10/08) >ocobaさん レスが遅くなりすみません…
 ocoba@ ええ? これは、大好きな映画です。 フランク・…
 とんとん ( ^oo^ )@ あふちゃんへ♪ >どうも!こんにちは。 あふちゃん、…
 とんとん ( ^oo^ )@ カオリさんへ♪ はじめまして♪ コメント&TB、ありがと…
 カオリ@ はじめまして この映画、DVDで見たのですが・・・若…
 とんとん ( ^oo^ )@ ぴんくのひつじ ♪さんへ >はじめまして。 はじめまして♪ 書き…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005/04/25
XML
カテゴリ:★★★☆☆
うへ~、先週の木曜に観に行ったのに、感想アップがこんなに遅くなってしまいました (;^_^A

で、さっそく観てきた感想なんですが・・・

いきなり、オカルト&ホラー全開な始まりで、
キアヌもクールな悪魔祓い祈祷師(エクソシスト)の役がハマっててカッコよろしくて・・・
こりゃー期待出来るかも?!
てな感じで、もう"前のめり"気味で見始めました。。。

そして、"噂"のエンディング・ロールまでキッチリ観終わり・・・
(↑未見の方、観ればわかります。最後までお見逃しなく!)

いや・・・で、結局、全体的には・・・雰囲気的には・・・"まあまあ"面白かったです。。。 (^_^;)
寝不足&レイトでも眠くならなかったし、映像は見応えあってドッキ~ン!な場面も盛りだくさん
だったし。。。(さほど怖くない程度の。。。)

が、が?んが~?!
内容的にはちと、細かい部分でツッコミどころ満載!でしたね(笑)← 特に後半。。。
ネタばれになるとアレなんで、ここでは細かいことは書きませんが・・・

それから、レイチェル・ワイズって女優さんは、いまいちオカルトものには合わないんじゃない?
って気がしました (-_-;)
彼女の顔ってあまりキンチョー感が漂ってない、っていうか・・・(レイチェル・ファンの方、ごめんなさい)
キレイな女優さんだし、彼女の演技、期待していたんだけどな、残念っ!
<ネタばれ伏字↓>
彼女の体に悪魔が入り込むとこなんて、
じぇ~んじぇん怖くなかったよ。
入り込んだサタンがおなかでぐにゅぐにゅ動いてるの、
怖いっていうより何か変だったな。
この時のレイチェルの特殊メイク顔もあんまり崩してないせいもあって、
面白い感じになっちゃってたっていうか?                    


キアヌのヘビースモーカーぶりも初めはカッコよく見えていたのが、だんだん鼻につくように・・・(笑)
ライター"パカパカ"のあの仕草は、一体っ??! (笑)
キアヌにいつもくっついてくる男の子も、"ああいうキャラって必ずいるよな"なんて思ってしまったり。
主役のクールなカッコいいあんちゃんとそれに憧れる弟分、ってこういう話では絶対"セット"なんだよね。

・・・て、↑ちょっと辛口過ぎる?(汗)

で、内容も、"悪魔と天使"、"罪"・・・とか、キリスト的宗教感覚のない自分ら日本人には
(クリスチャンの方は別ですが)今ひとつピンとこない世界かな~?とも。
(キリスト教では"自殺"て大罪で、地獄行きなんだ~。昔ちょっとだけかじったことあったけど、
それは知らんかった。)
一緒に行った相方はそういうの(→神話とか天使とか悪魔とかの世界)好きみたいで、その辺
興味しんしんだったようですが・・・

私なんかは、原作がアメリカン・コミックってだけあって、その描かれ方なんかはちょっと
漫画チックにも感じました。
なのでその分描写もオカルト過ぎず、そういう部分では割と安心して?楽しめたかも-☆
↑オカルト&ホラーが苦手という人なんかも、その点わりと観やすいのでは?
(前半は、ビックリするシーンがけっこうありますが!)

いやでもまあ、細かい知識を持ってなくても"ちょっとデートムービー"的な感覚で行けば、
ほどほどな恐怖感やスピード感もあるし、映像的にも見応えあって、なかなか楽しめる作品☆
とは思います。
それと、これはやっぱり劇場で観た方が正解!って作品かな?。。。☆

でもなんだかんだ言いましたが、続編出来たらきっとまた観に行きますっ !(笑)


ブログ・ランキング
参加しています↑ 1クリック
いただけたら、嬉しいです♪


" 現代版エクソシスト "

「コンスタンティン」
(2005・アメリカ)

コンスタンティン


[ストーリー]
かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされた
ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。
天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、
悪魔払いのエクソシストとなるが……。

『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスと
『ハムナプトラ』シリーズのレイチェル・ワイズ共演の
地獄と天国の狭間で生きる人間を描いた新感覚ムービー。
独特の映像を作り出したのは、
ミュージック・クリップで活躍中のフランシス・ローレンス監督。
キアヌ演じるコンスタンティンが悪魔払いのために用いる
数々の謎めいたアイテムも要チェック。

<Yahoo!ムービーより>

*

[監督]
* フランシス・ローレンス

[原作]
* ジェイミー・デラノ、ガース・エニス
[脚本]
* ケヴィン・ブロドビン、フランク・カペロ
[撮影]
* フィリップ・ルースロ

[出演]
* キアヌ・リーヴス
(主人公 ジョン・コンスタンティン役)
<作品はコチラ

* レイチェル・ワイズ
(アンジェラ・ドッドソン/イザベル・ドッドソン役)
<作品はコチラ

* シア・ラブーフ
(コンスタンティンの相棒 チャズ役)

* プルイット・テイラー・ヴィンス
(ヘネシー神父役)

* ジャイモン・フンスー
(クラブのオーナー パパ・ミッドナイト役)

* ティルダ・スウィントン
(天使ガブリエル=ハーフ・ブリード役)

* ギャヴィン・ロズデイル
(バルサザール=ハーフ・ブリード役)

* ピーター・ストーメア
(サタン=ルシファー役)


ライン(+)

【 関連リンク 】

公式サイト
* 悪魔度チェック ゲームがあります。

公式サイト(u.s)

予告編

予告編(u.s)

予告編&ビデオクリップ(u.s)

フォト・ギャラリー(u.s)

プレミアショー・フォト(u.s)

来日記者会見記事(動画あり)<Movie Walker>

来日記者会見記事(画像あり)<公式サイト内>

ライン(+)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/03 01:03:36 AM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.