315559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Finding Movie 映画っていいね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tonton05

tonton05

Headline News

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

セレンディピティ kazuさん
ロミ~♪の部屋 romy♪さん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
シネマ雑報 ストーリーテラーさん

Comments

 日本インターネット映画大賞@ 日本インターネット映画大賞募集中 突然で申しわけありません。現在2006…
 とんとん ( ^oo^ )@ Re:ええ?(10/08) >ocobaさん レスが遅くなりすみません…
 ocoba@ ええ? これは、大好きな映画です。 フランク・…
 とんとん ( ^oo^ )@ あふちゃんへ♪ >どうも!こんにちは。 あふちゃん、…
 とんとん ( ^oo^ )@ カオリさんへ♪ はじめまして♪ コメント&TB、ありがと…
 カオリ@ はじめまして この映画、DVDで見たのですが・・・若…
 とんとん ( ^oo^ )@ ぴんくのひつじ ♪さんへ >はじめまして。 はじめまして♪ 書き…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005/11/12
XML
カテゴリ:★★★★☆

『きみに読む物語』
(2004・アメリカ)

きみに読む物語


観始めは「うう~ん、こりゃーありきたりの恋愛+青春ものかなぁ~」
って感じで、ちょっと引き気味に観ていたのですが・・・ (・_・;)

でも、徐々に物語が進むにつれ、この純愛ストーリーの世界に惹き込まれていきました。。。
ストーリー展開も飽きなかったし、映像も美しかったです

ただ、確かに、細かく見ればツッコミどころは満載です(苦笑)
ストーリー展開も初めから読めてしまう。
でも、そのあまりにストレートで純粋なラブストーリーに魅了されて、
それほど気になりませんでしたね。

ボートのシーン↑は素敵でしたね~
絵の美しさと共にジーンときました~;

俳優さんでは、アリー役のレイチェル・マクアダムスの、可愛いくて生き生きとした感じ
がとっても良かったです-(彼女の次回作はコチラ→「Red eye」)
物語の彼女(アリー)の行動には批判も多いようですが、
(確かにそこもツッコミどころで、彼女のやり方に同感は出来ませんが)
でも、アリーの本能的に生きてる感じがとても魅力的だったです-
アリー役レイチェルの泣き演技も良かったしw
ノア役のライアン・ゴズリングも、後半、大人になってからが味が出て良かったですね~
アリーへの一途さにもぐっときました;
最後の方の年老いた二人(ジェームズ・ガーナー&ジーナ・ローランズ)の場面では、
(ここでもちょっとツッコミどころはありましたが・・・)
見事にボロボロと泣いてしまいました~!(;_;)

でもこれ、公開時は確か、
若い二人の恋愛ストーリーがメイン、っぽい宣伝の仕方だったので、
若い人向けの映画って感じがしていましたが、そうじゃないですよね?
最後まで観た時には、どちらかというと
既婚者や年配向けの映画だよね、って思いました。
なのでこの映画、↑後者の方々の方が胸に響くものがあるのではないでしょうか・・・?

それと、
(女性側の意見として)あんな風に愛されたら、やっぱり幸せですよね~


(余談ですが、
この作品のニック・カサヴェテス監督が、私の大好きな映画「シーズ・ソー・ラヴリー
の監督だった、というのが、何だか嬉しかったです-


公式サイト
公式サイト(u.s)
特典映像が見れます。
予告編
予告編(u.s)
予告編&クリップ(u.s)
フォトギャラリー(u.s)
プレミアショー・フォト(u.s)
Yahoo Movie!レビュー
ライアン・ゴズリング インタビュー


[ストーリー]
家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た
良家の子女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、
地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈なアプローチを受け、
やがて愛し合うようになる。

『メッセージ・イン・ア・ボトル』などで知られるニコラス・パークスの
ベストセラー小説を映画化。
身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末がつづられる。
監督は『シーズ・ソー・ラヴリー』のニック・カサヴェテス。
出演は『16歳の合衆国』の若手トップスター、ライアン・ゴズリング、
本作の演技で一躍注目を集めたレイチェル・マクアダムス、
カサヴェテス監督の実母ジーナ・ローランズら。
涙なしには見られない、珠玉のラブストーリー。


[監督]
* ニック・カサヴェテス

[製作総指揮]
* トビー・エメリッヒ
* アヴラム・ブッチ・カプラン
[原作]
ニコラス・スパークス
[脚本]
* ジャン・サーディ
* ジェレミー・レヴェン
[音楽]
* アーロン・ジグマン

[出演]
* ライアン・ゴズリング(ノア役)
* レイチェル・マクアダムス(アリー・ハミルトン役)
* ジーナ・ローランズ(アリー・カルフーン役)
* ジェームズ・ガーナー(デューク役)
* ジョーン・アレン(アン・ハミルトン役)
* ジェームズ・マースデン(ロン役)
* サム・シェパード(フランク役)


<Yahoo!ムービーより>
人気blogランキング
ポチッとお願いします♪ m(._.)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/12 10:44:32 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.