690779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

めけてー

めけてー

コメント新着

さんもじ光@ Re:私がこの世で一番好きな飴(08/09) この飴!親が遠い昔私と姉を幼稚園に送迎…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
めけてー@ Re[1]:お家で作る☆ノンオイル和風ドレッシング♪(07/16) ナベヤン★さん、はじめまして! コメント…
ナベヤン★@ Re:お家で作る☆ノンオイル和風ドレッシング♪(07/16) 冷蔵庫みたらドレッシングがないではあり…
めけてー@ Re[1]:ブログを引越しました ~お礼とご報告(11/11) オクハマモさん、コメントをありがとうご…

お気に入りブログ

カテゴリ

カレンダー

2007年10月15日
XML
カテゴリ:料理レシピ
これはウマーイ目がハート山口名物・瓦焼そば☆

7AFAD55111893DFBF20F4D01F791C25F.jpg

そばと具は、フライパンで炒め焼きにします。
(ホントは瓦で焼くそうです^^)

温かいつゆにつけていただきます☆

そうめんのように、つけつゆが薄まらないのも良い♪
ストレス無しです。笑

----------------------------------------------

材料:2人分

そば(蒸し・出来れば茶そば) 2~3玉
卵 2個
肉(牛か豚) 200g
椎茸 3枚

★水 1カップ強
★醤油 大さじ2
★砂糖 大さじ2
★顆粒だしの素 1袋くらい
★ポン酢 大さじ1

☆カットネギ 適量
☆もみのり 適量
☆もみじおろし 適量

----------------------------------------------

作り方:
1
つけつゆを作る。
★の材料を鍋に入れ、ひと煮立ちさせる。
(市販のめんつゆをチンして温めてもOKです^^♪)
1.jpg

2
あり合わせの具を炒めて取り出しておく。
今回は豚肉・卵・椎茸^^
舞茸もすごく美味しかったですよ~♪
2.jpg

3
卵は、錦糸玉子にした方がキレイですが、面倒なのでいり卵で☆笑
3.jpg

4
フライパンにサラダ油をひき、麺をほぐし入れる。
フタを使って蒸し焼きにする。
ちょっと香ばしくカリッとした所があると、なお美味しいです♪

5
麺を器に盛り、具をトッピングし、お好みでネギや海苔を散らせば完成です^^☆
温かいつゆにつけてどうぞ♪
もみじおろしが良く合います^^

----------------------------------------------

山口県の川棚温泉という所の名物なんだそうです^^(もず☆さんありがとうです!)

九州の友達の所へ遊びに行った時、友達が作ってくれて、あまりの美味しさに感激☆
帰ってから、冷蔵庫に転がってた「お徳用焼そば蒸し麺(3食入り)」で早速トライしました♪笑

綺麗なグリーンの茶そばが無くても、普通のそばや焼そば用の麺でも美味しく出来ます♪
具は、冷蔵庫にあるもの何でもOKです^^

予想通り、相方さん「これはエエわ~。レパートリーに加えてスマイル」と気に入ってました♪

これはイイですよ~、おすすめですオーケー






もし良かったら、押していただけると嬉しいです☆
clapping_35.gif






■web拍手のお礼です^^
押してくださった方、本当にありがとうございました~☆
励みになります!!



メッセージ付きの方へ☆

>10月13日 koushuさん
わー、やはり、そうだったのですね…^^☆
本当に本当に感謝です!!
私もいつもkoushuさんに癒されています~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月17日 11時09分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.