058860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑録→「気まぐれ通信」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
asa.jpg
3月3日の明け方です。
昨晩、このロッジに宿泊したのは、
ここを常宿にして研究に没頭しておられる
学者さんがお2人と、付近での工事
を請け負っている建設会社の方がお1人、
そして私の合計4人だと、フロントの男性から
聴きました。

bentou.jpg
冷蔵庫に入っていた御弁当です。
けっこうボリュームがありました。
インスタントコーヒーのスティックも
付いていましたよ。

この日は、父の通院に母と付き添い、
血液検査、次回の予約が済んだ後、
平安会館にてランチ。父と私はステーキ、
母は鮭のムニエルでした。

夕食は、父の丹精している小松菜を三束
抜き薄揚げと煮たのや、水菜のお浸し、
叔母と母の作ったちらし寿司、お吸い物など、
あっさりとしたものでした。
デザートには、北山通りのお店の、
凝ったケーキをいただきました。


3月4日
夕べ、実家を後にするとき、うっかりと、
貴重品を入れたピンクベージュのバッグを、
本棚の前に置き忘れました。
寝る前になって気づいたような訳です。
申し訳ないことに、母が今朝、届けに来てくれるとか。
昨夜、平安会館まで父に送らせた翌日の今日です。
われながら、不届きな娘でございます。
母は、5日の吟行の下見を兼ねて出てくるというので、
不肖、わたくし、北野天満宮へとお供することにいたしました。
koubai.jpg

roubai.jpg

michizane.jpg

tenmangu.jpg

umekobu.jpg

hakubai.jpg


4日の夕方、東京に戻り、5日の夜、
句会の首尾を聴いたところ、
特選に選ばれたのだそうです。
このところ、吟行当日のみの外出にしていたのに、
私の忘れ物のせいで、いい句が詠めたと
声が弾んでいました。ほっ。

綿帽子のぞいて見たき梅日和





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月09日 18時55分25秒



© Rakuten Group, Inc.