3137077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年07月05日
XML
カテゴリ:妊娠・育児日記
こないだ28週の検診に行ってきました。

いつものGPではなく出産予定の病院にて。

産科医の検診だったけどいつもの如く「順調ですね」。

血圧も60いくつと90いくつ。…って私にとってはめっちゃ低いんだけど、これでいいのか?

まぁ妊婦は高血圧症になりやすいから低めでいいのかな。とはいえ低いと低いで貧血になりがち。難しい!


で、おなかを2回くらいぎゅっぎゅと触って「小さい赤ちゃんですね」。そして心音聞いて、終了。


最後に何か質問は?と言われたので「この時期にしては重心が下に来てるというか、全体的に下がってる気がするんですが…」と聞いてみたら・・・。

ほんとは「そんなことないですよ」との答えを予想してたんだけど、「そうですね、もう胎児の頭は下に来てハマって来てるのでそう感じるんでしょう。逆子ではないですし、今すぐ生まれるというわけではないですから大丈夫ですよ。」以上、終了!


うーん・・・ハマる時期ってこんなに早かったっけ??

妊娠後期も後期じゃないんだっけ??よく臨月になると下がってきたね~って言うでしょ?


逆に不安になりましたよ、ドクター(苦笑)


知人が27週くらいで子宮頸管が短いとのことで自宅安静⇒入院になった人がいて…この国って内診ないからこういうことを知る術はあるんだろうか!?と思ったり。



で、今日はショッピングセンターで後ろからショッピングカートで追突!

右足のかかと裏をがつんとやられました。しばらく痛くて歩けなかった…先方は謝ってくれたけど、こっちも「大丈夫です」というには痛すぎて苦笑いしかできなかった…。

幸いその勢いで、私が押していたカートにおなかがぶつかるということはなかったけれど、こういう刺激で生まれるんじゃないかとちょっとドキッとしましたー。


すでにひろ~いショッピングセンターをうろうろしてると、時々妙な圧迫感を感じたり、さっきは胸の張りまであり!(これはよく授乳中に感じた張り!)

うーん、だいじょぶかね…明らかにこの時点で産んでしまうのは早すぎるorz


というわけで初産であっても、経産であっても不安は尽きないですね。


あぁ出産までにやらなきゃいけないことが山積み!!チャリティカレンダーも印刷まで終わらせたいぞ~!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月05日 16時08分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[妊娠・育児日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.