3128662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年08月25日
XML
テーマ:4児のママ(321)
カテゴリ:生活日記
今日は朝、ワークショップ、主催。

手縫いの『1時間半で作る! バッグインバッグの会』でした。


が!!嘘ついてしまったような感じ?!


講師の先生が作ったら40分、とのことだったので、じゃぁ

倍の1時間半でいきましょう!という企画だったのだけど…

で、できず!!お、終わらず!!!


いい具合に進んではいたんですが、しかも先生が全てセットに

して持ってきてくれてたので裁断もなかったのですが、。


今回かなりの人数の方に来ていただいたので、少し時間が

かかってしまったかも?


それでもみなさん、和気あいあい、初めましての

おしゃべりもしつつ、でも主婦だからか手元は

きちんと動いてる!!さすが!



そんなこんなで復習に、と予備のキットを購入されてく方もいて

大盛況でした。また来月、今度は親子で作る、ヘアアクセの会、

あります!!スクールホリデー中です!



で!それ以降はいつも通りの生活、そして夜はボビーの誕生日に

外に食べに行くことに。たいていShyunのお寿司だったのだけど

週末にお寿司は仲間内で集まって食べるので、ラーメン!の

リクエスト。でも、ここでお寿司食べたい!という外野の声も。


なので、両方を満たすとあるお店へ。

過去に2,3回行ったことがあって、まぁまぁだったので

行ってみたのだけど…木曜なのにまずお客さんちらほら。

でもまぁスタッフの数はそこそこ、かな。


注文して、2階に上がるも…片付いてないテーブルが

あちこちに。空いてる、低めテーブルはそこしかない。

まぁでもそれは寄せておけばいいか、と寄せて座って

じゃ、お水もらおうかな、と色々置いてあるところに行ったけど

お水は空っぽ、お箸もゼロ。う~ん。なんか雲行き怪しい。


そして、先に受け取ったお寿司をあっという間に平らげ、

その後ラーメンは割とすぐ出てきて、子供たち、すぐに

食べ始める。けども…塩ラーメン、味薄い~って。

うち、普段そんなに濃い味ではないので、味覚は悪くは

ないと思うんだけど…と、味見してみたら確かに、

何かを完全に入れ忘れた感じの味。

醤油ラーメンは前に食べたのと同じ感じ。


う~ん。

そしてね…ここまででだいたい15分くらい。

近くにいたスタッフに「ビールだけでも先、もらえませんか?」

と聞いてしまいましたよ。ドリンクはまず最初に欲しいよなぁ、

と思うのだけど。


ビールと枝豆、唐揚げのセットを頼んだんです。

下のショーケースには唐揚げも積んであったし、枝豆もボールに

入ってたのを見たから注文したのだけど…。


そうして待つこと10分…あれれ???

ビールは、注ぐだけだよね?

枝豆待ってたジョニーは飽きちゃうし、実はかっぱ巻きも

頼んでたけど、それも遅かった…。



あまりネガティブにはいきたくないのだけど、今回はひどいな

と思いました。特に誕生日でせっかくのお祝いで行ったのに、

スタッフも、出るときすれ違ったのに「ありがとう

ございました」の一言もなく。普通のレストランなら、

ありがとう、おやすみなさい、くらいはあるよね…。


というわけでポジティブにあえて思うなら、

「二度とあそこには行かないようにしよう!」

と学習できたことですね♡


あぁほんとは「9歳に寄せて」書くつもりが、違うネタ2つで

今日は力尽きてしまいました…(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月25日 20時13分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.