3130132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20170226204808-00.jpg

今日は久々にジャパンフェスティバルへ。

ベッキーとジェイミーで参戦。


rblog-20170226204808-01.jpg

rblog-20170226204808-02.jpg

シティにはたまにしか来ないから(特に子供たちは)

毎度新鮮だったりします。そして今日は日曜、駅前では

イベント、それ以外にも人が集まるようで、久しぶりに

雑踏を見ました。あ~人苦手。

rblog-20170226204808-03.jpg

一通りお店を見て、射的やヨーヨーを買ったりして、

それなりに雰囲気は味わったけど、例年のごとく、

食べ物屋台は大行列(あれ、どうにかならないのかね?)

人が多すぎて断念。結局ラーメン屋でビールをひっかけて

また会場に少し戻って、お目当てのよさこいを見逃し(!)

結局都路里に行って、帰宅したのでしたー。

rblog-20170226204808-04.jpg

rblog-20170226204808-05.jpg

ま、子供たちはかなり楽しんでたし、私もとある任務を

掲げて行ったので、それを遂行できたからよかったかな。

あのお方が何かを目論んでるかもしれませんよ(苦笑)


さてと、仕事しよ。

色々やばいんだったw




それにしても…今回とある大学がブースを出してて、その

県の工業品なんかをひっさげて販売しながら、県の紹介

なんかをしていたのだけど…とある生徒さんに聞いたら

「こういったものを紹介してるんです」。

が一方では「いいえ!ただネイティブの方と英語を積極的に

話すのが目的なんです!!」だって。

だったらブース代出さなくても、そこら辺の人と話してれば

いいのにー、なんておばちゃんは思ってしまいました。

ブース代、高いんですけどねぇw


実は日本語が上手な教授とも話したけど…目的がクリアで

なかったのがとっても不思議でした。高いお金払って

みんなで海外来てるのだからもうちょっと次に繋がる何か、

とかみんなでとりあえずは人にはっきり話せる統一した

目的があった方がよいのではーなんて思ってしまいましたー。

あ、名刺は一応渡しましたけどね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月26日 20時23分11秒
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.