1577431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

2016.01.18
XML
カテゴリ:子供部屋

こちらは、午後から雪空にかわり

 

寒~~~くなってまいりました…

 

明日の朝方は、東京では積雪の予報!!

 

どうか、積もりませんように…(;´∀`)

 

 

 

 

先週のお買いものマラソンで買ったモノが

 

届き始めました♩

 

 

今日は こちらを紹介したいと思います♡

 

 

 

DSCN4702.jpg

 

初!MAWAハンガーです^^

 

 

 

36センチを50本、40センチを20本

タイムセールで買いました

 

 

雑誌やブログのクローゼットでよく見かけるマワハンガー☆

 

いつか…いつか!!クリーニングハンガーから脱出したいと思っていました 笑(;´∀`)

 

 


 

◆カフェテラスにmuuto THE DOTSを取り付けました

 

 

 

 

 

DSCN4713.jpg

 

一般的なハンガーと 大きさくらべ。

 

 

初めて見た時は 小さい~と思いましたが、

 

そうでもないです。

 

 

下に向かってカーブを描いているからかもしれません。

 

 

 

 

DSCN4729.jpg

 

襟ぐりの開いたシャツを掛けてみました♩

 

36にTシャツ、40にニットを。

 

ビニール製でできているので、ほんと滑り落ちない!

 

ピターっととまっています。

 

キャミソールとかも、ぜんぜんずり落ちません。

 

 

 

 

 

 

今回、このMAWAハンガーを使って 

 

長女のクローゼット収納を見直しました!!

 

 

 

先日、長女の部屋を紹介させて頂きました♩→

 

◆【WEB内覧会】初公開!!*子供部屋~長女のクローゼット収納

 

 

トラコミュWEB内覧会*子供部屋

 

 

 

DSCN4736.jpg

 

長女(高1)の部屋です。

 

私が言うのもなんですが…

 

私と違って 案外片付いてます 笑

 

 

 

 

DSCN4742.jpg

 

 

 

トラコミュママにやさしい家(女性・奥さま)

 

トラコミュ我が家のキッズスペース収納♪

 

 

 

DSCN4744.jpg

 

 

 

机や棚は、造り付けにしました^^

 

 

サイズなどは 過去記事に書きました♩→

 

 

 

 

DSCN4750.jpg

 

 

こちらがクローゼットです^^

 

 

 

オープン♬

 

 

 

DSCN4753.jpg

 

 

遠目で見ると、片付いているように見えますが…笑

 

 

 

DSCN4755.jpg

 

 

上の棚に帽子やカバンを無造作に置き

 

 

 

 

DSCN4757.jpg

 

 

 

ハンガーは クリーニング店のモノ。

 

 

それも 古いから形も色もマチマチ…(;´∀`)

 

 

 

DSCN4759.jpg

 

 

下の衣装ケースもカラフルなので 笑

 

ちょこっと統一させたいなーと思います♩

 

 

 

 

 

DSCN4798.jpg

 

 

 

断捨離… (*´Д`)

 

お見苦しくて 申し訳ありません…現実です 笑









DSCN4765.jpg

 

 

 

衣装ケースの上には、IKEAのかごを使って

 

 

 

 

アクセサリーや

 

 

 

DSCN4768.jpg

 

 

デニムなどパンツ類を入れています。

 

 

長女自身が片づけています♩

 

 

 

 

DSCN4773.jpg

 

 

 

引き出しには Tシャツ類が入っています♩

 

 

 

 

 

DSCN4772.jpg

 

 

 

そしてここも 気になっていたトコロです…

 

 

 

紙袋の中には

 

 

 

 

DSCN4776.jpg

 

 

 

ゆかたセットを入れていました。

 

 

 

 

 

ゆかたセットを

 

無印良品のソフトボックス・衣装ケースに入れようと思います♩

 

 

 

DSCN4779.jpg

 

 

ふたがついているので、ほこりも気になりません^^

 

 

 

 

 

DSCN4783.jpg

 

 

ゆかた用のバッグとセンスも入れました♬

 

 

 

カラフルな衣装ケースも 次女のモノと交換…(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

では 改めて

 

紙袋に入れていたゆかた*ビフォー☆

 

 

DSCN4757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター☆彡

 

 

DSCN4805.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフル衣装ケース*ビフォー☆

 

 

DSCN4753.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター☆彡

 

 

DSCN4813.jpg

 

 

 

 

 

クリーニングハンガー*ビフォー☆

 

 

DSCN4757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター☆彡

 

 

DSCN4806.jpg

 

 

 

 

 

DSCN4809.jpg

 

 

 

揃っていると 気持ちがいいですね!(^^)!

 

嬉しくて!! ついたくさん撮ってしまいました(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4812.jpg

 

 

MAWAハンガーは、36のみ使用しました^^

 

 

大きさも十分!!

 

トップスにも スカートにも ちょうどいい大きさでした(*´ω`)

 

 

 

長女のクローゼットで 40本!使用しました(*^^)

 

年頃の女子だから… (;´∀`)

 

結構必要ですね~~~(+_+)

 

 

 

 

 

 

DSCN4813.jpg

 

 

 

無印のソフトボックスを使ったのと

 

衣装ケースも白に統一したので

 

とてもすっきりできたと思います(*^^)

 

 

DSCN4812.jpg

 

 

 

 

 

 

やっぱり、白と生成り色って、いいですねー!(^^)!

 

 

 

 

 

お気に入りの洋服☆

 

お気に入りのハンガー☆

 

お気に入りの収納☆

 

 

 

それぞれに愛着が持てれば、

 

収納も片付けも楽しくなりそうです(*^^)

 

 

 

私のクローゼットも いつか片づけようーー(*´Д`)自信ないですが 笑

 

 

トラコミュ収納の法則

 

トラコミュ収納・片付け

 

 

 

 

DSCN4815.jpg

 

 

 

家づくり、参考にさせて頂いています☆

 

トラコミュみんなのWeb内覧会

 

トラコミュ新築一戸建て

 

トラコミュ家づくりを楽しもう!

 

トラコミュいえづくりのこだわり

 

 

 

 

アイデアいっぱいの素敵なおうちがたくさん♡


トラコミュ住まいと暮らし


トラコミュ新築・リフォームの間取りアイデア


トラコミュ新築一戸建て・注文住宅


トラコミュ住まいに関する事


トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!!

 

 

 

 

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.18 01:30:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.