1575853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

楽天カード

2016.01.20
XML
カテゴリ:キッチン


ここ数日、北日本や日本海側では大荒れのお天気でしたが

 

こちらも強風というか暴風!!

 

気温もますます低くなり、冬らしくなってきました。。。

 

周りではちらほらインフルエンザが流行ってきたので…

 

みなさんお気を付けください!!

 

 

 

 

 

今日は、【WEB内覧会】今日のキッチン&ダイニングの使い勝手を

 

紹介したいと思います(*^^)

 

 

 

 

この家に住んでもうすぐ3年が経ちます…

 

 

間取りを決めて、建てるまでは夢と希望がいっぱいで(*'▽')

 

 

もちろん今でもお気に入りの我が家ですが

 

 

実際に住んでみると、

 

あーこうしておけばよかった!

 

ここにコンセント必要だった!

 

キッチンはアイランド型がよかったなー!

 

など、私も「こうしておけばよかった!」と後悔することもしばしばあります。

 

 

 

 

でも、家族で考えて建てた家なのだから、プラスに考えよう~(*´Д`)と、

 

家族が少しでも快適にすごせるよう、使い勝手の良い家にしていきたいと

 

日々考えております…(;´∀`)

 





キッチン&ダイニング

 

 

私は家にいるときは、ほぼここで暮らしています^^

 

 

DSCN4822.jpg

 

部屋が散らかってしまっても、キッチンとダイニングだけは、

 

この状態に近くなるよう、寝る前に片づけています。

 

なぜなら、朝起きた時、まずキッチンに立つので、

 

ここがきたないと、気分が上がらない…(;´∀`)

 

朝キレイに片付いていると、やっぱり気持ちいいですよね♡

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルには、ティッシュとテレビのリモコンのみ!

 

DSCN4821.jpg

 

このティッシュケース、和紙でできているのですが、

 

よごれにくく、もともとシワシワなので 

 

投げようが落とそうが、丈夫で長持ちしてます 笑

 

3年使っていますが、まだまだ平気!

 

 

 

こちらも愛用していますが、リビングに置いてあるこれに

 

コーヒーをこぼしてしまい、シミがとれません…

 

頻繁に持ち歩きはしないほうが 長くつかえるかもしれません。

 

 

DSC_2444.JPG

 

 

DSC_2476.JPG

 

 

DSC_2460.JPG

 

 

過去記事→

◆レポ◆BUTTON TISSUE BOX

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4824.jpg

 

キッチンの右側に物入れがあります。

 

これ、ほんと作ってよかった!と日々思っています…(^^♪

 

 

私はキッチンはフルオープンにはしたくない派だったので 笑

 

ガスコンロは見せたくなかったです。揚げ物とか、油はねも気になりますし、

 

常に片付いていられるか、自信がなったのもあります 笑!

 

 

 

この物入れは、ほぼ子供たちが使うものを収納しています^^

 

なので、あまり親はここを片づけません。

 

約3年間、片づけしなかったので、結構ひどいことになっています"(-""-)"

 

 

主に漫画や雑誌、文房具類が入っています。

 

ここにある文房具を使って、ダイニングテーブルで

 

宿題、お絵かき、その他の遊び!!をしています^^

 

 

 

ひどいので、モノクロで失礼します (;´∀`)

 

 

DSCN4820.jpg

 

無印良品週間がきたら!!収納ケース類を揃えて、片づけたいと思っています(*^^)

 

もちろん100均も利用して♡

 

 

 

 

 

 

DSCN4825.jpg

 

アルテックスツールは、色々な場で大活躍です♩

 

羽織りモノをおいたり、よみかけの雑誌を置いたり…

 

 

 

 

DSCN4830.jpg

 

キッチンに立つと、右側にはカウンター引き出しがあります。

 

 

 

DSCN4827.jpg

 

ここで、学校からのプリントに目を通したり、連絡帳に印を押したり、

 

予定表をカレンダーに書き込んだり…

 

とても重宝しています。

 

引き出しも付けてよかった(^^♪

 

引き出し1段目は文房具類

2段目は3人の子供のプリント類

3段目は私のバッグ一時置き、カメラなど…

 

 

後日、片づけたらお見せできればと思っています…

 


 

お友達から頂いた絵のフレームを

揃えようと!同じものをかいました^^



 

 

ずっとカゴにいれておいたこちらも同梱しました^^

 

 

こちらのポスターを、玄関またはリビングに飾りたいと思います^^

 

 

 

 

カワイイポスター☆彡



 

 

 

 

ティータオル これも気になっています


 

 

 

 

DSCN4826.jpg

 

 

DSCN4831.jpg

 

キッチンツールは、マグネットフックで吊るしています。

 

頑丈です♩ おたまを引っ張っても、フックがとれないから

 

ストレスになりません 笑  ←これ重要です

 

 

 

 

DSCN4834.jpg

 

 

キッチンシンクです♩

 

オプションで水切り籠を付けました。

すごく重宝しています^^

洗い物だけでなく、調理中に洗った野菜を入れたり色々と使えます…(^^♪

 

 

DSCN4856.jpg

 

 

調理中は、生ごみがでるので、三角コーナーを置いています♩

 

 

DSCN4857.jpg

 

 

 

 

DSCN4841.jpg

 

 

キッチンにはブラバンシアのブレッドビンを♩

 

 

DSCN4842.jpg

 

中には、お菓子や菓子パンを入れています^^

 

そしてお菓子入れのためだけに置いているのではなく…

 

 

 

 

DSCN4844.jpg

 

ブレッドビンを置くことにより、

 

ダイニングから、調理スペースが見えなくなります!!

 

 

DSCN4845.jpg

 

後ろにおいても前から見えません^^

 

 

 

DSCN4843.jpg

 

 

なかなかのお気に入りです^^ 

 

 

 

今でもあ~~と思うところは、背面キッチンです。

 

吊戸棚をたくさん付けてしまったので、

 

カウンターには電子レンジと少しの小物しか置けません。。。

 

炊飯ジャーとケトルは下の段におけるからOK^^

 

DSCN4835.jpg

 

カウンターを2倍の広さで設けようかどうか、少し悩みましたが、

 

広さがあった分、やはり丸見えなので、全く置かないか、キレイに配置するか…

 

どちらかですよね。

 

キレイに配置するのが難しいかな~と思い、収納を優先させました。

 

 

 

DSCN4840.jpg

 

 

でも、こうしてみると、白ですっきり!していて、これはこれでいいかな~と♩

 

プラスに考えることにしました!

 

 

 

DSCN4851.jpg

 

この棚の中に、カウンターにのせきれなかった。。。

 

 

 

DSCN4850.jpg

 

オーブントースターを入れています^^

 

ジャストサイズ☆彡

 

 

 

 

DSCN4846.jpg

 

 

トースターとか、手元で使うかな~と思い

 

付けてもらったコンセント。

 

 

DSCN4847.jpg

 

 

調理場からは遠くて手を伸ばして差し込めないんです(;´∀`)

 

 

だから前にまわって差し込むのがプチストレスでした。。。

 

 

DSCN4854.jpg

 

 トースターを使う時は、こうして出して使うこと1年。。。

 

 

 

めんどくさいなーーーとある日考えていましたら

 

 

 

DSCN4852.jpg

 

戸棚から直接コンセントに入るーーー(*'▽')!

 

 

発見しまして 笑

棚の上も、そんなに熱くならないので、

自己責任でここに入れっぱなしで使っています^^

 

 

快適になりました(*^^)

 

 

スコープさんで半額以下!!

1世帯1枚限りですが、大皿として使えそう…♡

 

ずっと欲しかったチーズボード(大)も同梱しました^^

 

今まで使っていたものは母親譲りの物だったので(;´∀`)





(小)使い勝手よさそうですね!

 

 

 

 

 

私個人の感想ばかりで参考にならなかったかもしれませんが(;´∀`)

 

 

家は3回建ててみないと、本当の住みたい家が分からない!と

聞いたことがあります^^

 

ほーんと!そうですね~

 

これだっ!!って思って建てたけど、実際住んでみると、色々と悩みが出てきますよね~

 

コンセントの位置とか、ライトの位置とか、収納とか 笑!!

 

私も、住んでみて1年は色々と悩みました。

 

でも、住みやすくアレンジしていくうちに、プラス思考になって^^

 

こう作っちゃったから、こうすればいいかー!と 笑

 

自分たちで建てた家なので、後悔(という思い)はしたくない!!

 

↑ 小さなプライド?!笑

 

これからも、家族が少しでも快適に過ごせるよう、

 

 

(自分のことだけしか考えていないかもしれませんが 笑)

 

一生に一度しか建てられないので。。。

 

色々アレンジしながら プラス思考で暮らしていきたいと思っています(*^^)

 

 

それには シンプルが一番ですよねーーーきっと!(*'▽')

 

 

 

 

DSCN4822.jpg

 

なんだか、とりとめのない、長い日記になってしまいました。。。

スミマセン(;´∀`)

 

 

 

また、キッチン以外のアレコレを書ければと思います(*^^)

 

また覗いていただければ 嬉しいですm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 家づくりの参考になりました!!

トラコミュWEB内覧会*キッチン

 

トラコミュWEB内覧会*リビング

 

トラコミュWEB内覧会*玄関

 

トラコミュWEB内覧会*洗面所

 

トラコミュWEB内覧会<和室>

 

トラコミュWEB内覧会*トイレ

 

トラコミュみんなのWeb内覧会

 

トラコミュWEB内覧会<総合>

 

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

 

トラコミュWEB内覧会*寝室

 

トラコミュWEB内覧会*子供部屋

 

トラコミュWEB内覧会*お風呂

 

トラコミュWEB内覧会*外構

 

トラコミュ新築一戸建て

 

トラコミュ住まいと暮らし

 

トラコミュ新築・リフォームの間取りアイデア

 

トラコミュ新築一戸建て・注文住宅

 

トラコミュ住まいに関する事

 

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.20 19:40:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.