1577828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

2016.02.21
XML
カテゴリ:無印良品



無印良品へお買い物に行ってきました^^


無印へは、お正月以来かな♩


良品週間、2月下旬あたりにやるのかな~と心待ちにしていたのですが


全く気配がないですね。。。


あと、今月中までのポイントがあったので^^



無印のショップでいつも頼りにしているお兄さん!に


次回の良品週間いつ頃になりますかね~と聞いてみたところ


例年3月にあるから、次回は3月の新生活イベントに合わせてやるんじゃないかと


言っておりました^^ 2月はないようですよ~


あくまで予想だそうですが。。。


収納用品をリストアップしておこう





DSC_7351.jpg



特にお買い得商品は見当たらなかったです。。。


冬物はセールになってました~ひざ掛けとかルームシューズとか♩


目的のものを買ってきたので紹介します♩






パスポートケース 1200円→600円

3色ボールペン・シャーペン付 380円

DSC_7357.jpg

トラベル用品、50%オフだったのかな??

今レシート見て気づきました…(^^;



来月、長女がオーストラリアへ留学することになりました。


10日間という短い期間なので、あっという間です。


私は海外へは新婚旅行に一度行ったっきりなので


全くと言っていいほど海外旅行の知識がなく。。。


旅行好きの先輩のアドバイスを頂き、


これは無印でそろえるといいよ!と聞いていたので


先輩のおススメ品も買ってきました^^




DSC_7367.jpg


パスポート、筆記具、スーツケースの鍵など

大事なモノを収納するケースとして!





吊して使える洗面用具ケース大 1120円

DSC_7382.jpg


名前のとおり、洗面用具を入れるケースですが

タオルバーなどに吊して洗顔、化粧ができる優れものです!

ポケットもたくさん♩


DSC_7372.jpg


幅広ゴムのボトルホルダーも4つ付いているから

化粧水などのミニボトルも固定して入れられます♩


DSC_7380.jpg




洗濯用ハンガー3本組 250円

洗濯ネット大 400円

洗濯ネット小 300円

アルミ角型ハンガー小 1000円

DSC_7385.jpg


制服も持参するので、ハンガーにかけてスーツケースに入れられるように。

このハンガー、シンプルで使いやすそう!

いつか洗濯用ハンガーとしてそろえたいな♩



DSC_7388.jpg


気になっていた洗濯ネットもこの機会にゲット^^

ホームステイ先で洗濯をしてもらうので

洗濯物はネットに入れてお願いしようと思います。

あと、外国の洗濯機は、洗い方が激しいらしい。。?!

筒形なので、たっぷり入ります~



DSC_7396.jpg


ピンチハンガーも無印でゲット。

100均でもいいかな、とも思ったのですが

普段使いもしたかったので、長く使えそうな無印にしました。

アルミ素材がカワイイ♩

自宅用のピンチハンガーが壊れたら、無印にしたいなと思います^^





折りたたみミラー大 578円

ファスナー付ケース大 116円

ファスナー付ケース小 105円

救急絆ケース 126円

アルバム 150円

DSC_7401.jpg

ファスナー付ケースは、かぜ薬などの常備薬入れとして

充電器、延長コードなどコード類の収納ケースとして買いました。

半透明で、使いやすそうです。

アルバムには、学校の様子や友達、家族の写真を入れて

ホームステイ先の家族に見せて紹介するために♩



DSC_7406.jpg

絆創膏ケースには、絆創膏や綿棒を入れるのですが、

ようじを入れて持ち歩きたくて!私個人的にです(^^;




ボディタオルハード 196円

ポーチ大 840円

携帯用はみがきセット大 650円

携帯用かみそり 210円

T字かみそり 158円

DSC_7413.jpg



DSC_7417.jpg

歯ブラシはいつも買っている4本セットのものでした^^

携帯かみそりは、中心で折れて刃をしまえます。



DSC_7418.jpg

T字かみそりも刃のケースが付いていて



DSC_7424.jpg

使う時はパカッとあけて、下の部分にロックできるので

ケースを無くしたりしないで済みます~





以上、無印良品でのお買い物でした(*^^)


今回トラベル用として買ったのですが

全部普段使いできるものばかりで

また、気になっていたアイテムもこの機会に買えたので

良かったです^^


無印はホワイト系でシンプル、長く使えるので

揃えたくなるアイテムばかり^^



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




帰りにダイソーに寄りました♩



春の期間限定アイテムが出ていました~!


SAKURAシリーズ♡


DSC_7433.jpg


封筒、便箋、両面ちよがみ、デコレーションテープをゲット♩



これは、ホームステイ先の家族に渡すプレゼントに入れるみたいです♩


桜…和ですよね^^


個人的に、デコテープが気になりました!カワイイ!


DSC_7436.jpg


SAKURAシリーズは、2種類の柄がありました!




そして、日本の代表的なものといったら…折り紙!


これも、ホームステイ先で家族に折って見せてあげるそうです^^



DSC_7438.jpg


そしたら、こんな折り紙の本があって!


なんと、「英訳入り」!


今回のプレゼントに最適すぎるーーー(*'▽')


DSC_7441.jpg


簡単な折り方の参考書なのですが


すべて英訳されてるー!


DSC_7443.jpg


今や、外国の方々にも、折り紙は流行っているということなのでしょうか。。。!




コード類、機内用のエア枕も買いました。


DSC_7446.jpg


海外プラグも100均で買えるなんて~!

今の時代って、スゴイ^^



トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!





そして最後に♩

今流行りのコラボシリーズで長女が買ったモノは。。。


DSC_7448.jpg



リングノートとミラーをお買い上げ♩


このシリーズ、ほんとカワイイものばかりですね!



DSC_7449.jpg




こんな感じで、無印&ダイソーではお気に入りアイテムが買えました^^


無印で買ったモノは定番アイテムなのですが


私にはすべて初!アイテムなので


この機会に買えてよかったです^^





みなさんのおススメ100均アイテムはこちら!↓


トラコミュ
100円ショップ


トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪







あとは良品週間を待つのみ。。。。早く来ないかな~(*^^)


少しずつですが、収納を見直したいと思っています!




収納のことならこちら!↓



トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


みなさんのアイデア、すごいです!!














最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリック↓いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.22 01:36:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.