1577082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

2016.03.09
XML
カテゴリ:和室

先週の暖かだった陽気とうってかわって


寒~い日々が続いております。


こんなに毎日気温の変動があると、体がついていけないですよね…(ToT)


今日も、温かくして寝よう!!


3月は行事が目白押しです。


自治会の総会や職場の歓送迎会、サッカーの試合や総会関係…


来年度はサッカーの副会長として務めるので、この一年はサッカー一色の年になりそうです…


職場で一番仲良しの同僚も転勤が決まり、とても寂しいです…(ToT)


お互い愚痴を言い合ったり、ごはんを食べに行ったり遊びに行ったりしていた仲なので、本当に残念です。


でも!また再会を楽しみに!!


来週最後のごはんで明るく送り出してあげようと思います!!


春は別れと出会いの季節。


一期一会…とっても大好きなことばです。







* * * * * * * * * *







先日少し書きましたが、長女がオーストラリアにホームステイすることが決まり、


昨日見送りしてきました!!


準備がこんなに大変だとは思わなかった…(ToT)


海外旅行なんて1回しか行ったことないし。。。

 

 

現在は現地で楽しんでいる模様。。。♩


というのは、引率した先生が、フェイスブックに掲載してくれていて!!


それはもう、こと細かに写真がアップされているので


娘から連絡がなくても全然心配しないでOKなのです^^


本当にありがたいです。。。


でも、親としてはとーーーーってもありがたいのですが


どんなトコロを観光しているのかな~


現地の高校生はどんな感じなのだろう~


ホストファミリーはどんなお方なのかな??


色々なことを想像して、娘が帰国してからお土産話を楽しみにしたかった!


という、ゼイタクな思いもあり。。。


それならフェイスブック見なきゃいいじゃん!と言われそうですが


やっぱり気になって見ちゃいます 笑


 

 

 


 

今回お世話になるホストファミリーへのお土産を持参しました♩ 


 



国内も海外も旅情報が満載です!

 

トラコミュ
観光&地域の情報

 

 

 

 

DSC_8436.jpg

 

 

 

侍、すし、浮世絵です(*^^)

 

 

   

Tシャツは夫の好みで選びました(*´ω`)

 

外国人は、漢字とか日本の伝統的なものが書かれているTシャツが喜ばれるらしいぞ!

 

最近テレビで見たらしいです。。。 

 

侍はお父様、浮世絵はお母様に

 

すし消しゴムは5歳の坊ちゃんに!

 

 

トラコミュ
銘菓・土産物




お父様の職業、アーティストって書いてあった!!


どんなお方なのだろう。。。


私が楽しみです♡





そしてこちらは18歳のお姉さまに♡


DSC_8437.jpg


ダイソーで娘が選びました^^



先日詳しく記事に書いています!→


◆無印であの定番日用品を初お買い物!!*ダイソーでは春アイテムを*良品週間は…



ホストファミリーのみなさん、喜んでくれるといいな~♡





今の100均て、ほんと何でもありますよね~!

ないものがない!


トラコミュ
100円ショップ


トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

 

 

 

 

 


旅の準備品も、色々揃えました!


こちらは部屋着&パジャマとして!


大好きなユニクロです♡


Tシャツは1000円、イージーパンツは780円だったと思います♩



DSC_8432.jpg



夏物もたくさん出ていました^^





DSC_8423.jpg


パンツは柄が豊富で、まだ色々な柄がありました。


テロテロ素材で気持ちいい感じです。


丈もくるぶしまであって、ウエストはゴム&ひもで調整可能。





DSCN5210.jpg



ディズニーのTシャツもたくさんありました!


裾がわれてたり、かわいいデザインがいっぱい^^




DSCN5212.jpg



UVカットの薄手パーカーも買いました。


日中は30度ですが、朝晩は20度くらいだというので、羽織用に。




ユニクロの情報ならこちらで!→



トラコミュ
ユニクロファッション大好き



トラコミュ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪






DSC_8438.jpg



飲料水と、おやつ♡





DSC_8440.jpg



日用品など。先日、無印で買いました!



先日詳しく記事に書いています!→


◆無印であの定番日用品を初お買い物!!*ダイソーでは春アイテムを*良品週間は…





DSC_8447.jpg



洗濯ネットに洗濯パンチ!





明日から、無印良品週間!!始まりますね♡


3月11日(金)~4月4日(月)


今回は嬉しいことに長~~~いので!


ゆっくり厳選しながらお買い物決めようと思っています!




それにはお買い物上手なブロガーさんたちの情報をゲットしないとですね!!


無印良品については、いつもこちらを参考にしています!→


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -







グリーン島でシュノーケルをするそうです。。。



あーーーうらやましい!!

私も一緒に行きたかったあ~(*^^)

でもパスポート持ってない。。。笑





DSC_8444.jpg


若い子が選ぶ水着はカワイイ♩


果たして似合うかどうか。。。(;´∀`)









シャツや下着は、お気に入りのランドリーネットに入れました!


中身が見えなくて重宝します^^



DSC_8475.jpg


カワイイから、洗濯ネットとしてはまだ使えそうにありません 笑

 






DSC_8451.jpg


いざという時の常備薬。


かぜ薬と、酔い止め薬と、ぜんそくの薬です。


用法をメモに書いて入れました。






DSC_8471.jpg


日用品など。


大自然なので、虫がたくさんいるらしい。。。




DSC_8463.jpg


機内のお供に^^


携帯スリッパ、エア枕、マスク、飴。






DSC_8469.jpg


忘れてはならない!海外プラグと延長コード。


ダイソーで買いました!


ほんと何でも売ってる~^^





DSC_8458.jpg


帽子やアクセサリーなど♡





DSC_8448.jpg


カメラ、バック、エコバックなど。





DSC_8456.jpg


夏の制服。

地元の高校に通うときは、学生服を着るみたいです。





DSC_8479.jpg


私服色々^^




DSC_8486.jpg


ほぼ、ローリーズファームです♡

娘、好きみたいです。








DSC_8474.jpg



Wifiはレンタルしました^^


旅好きの先輩からのおススメwifiです。


イモトのwifi


ハンドバームと比べると、ホントにコンパクト!


持ち歩けるから便利です。


受け取り、受け渡しは空港でできるみたいですね。


(うちは娘なので、宅配を選びました)






DSC_8467.jpg




以上の荷物を(もっとありますが)


旅好きの先輩からお借りしたスーツケースに入れたら!


なんと5キロオーバー(;´∀`)


20キロ以内でないとダメなんですね。。。


この5キロをなかなか減らせなくて。。。


集合ギリギリまでかかり、やっと減らすことができました(;´∀`)


水とか重い物を置いていきました。。。



こんなに旅の準備が大変だとは思いませんでした!!



無事に入国できて、よかったです(*^^)



帰国しましたら、現地の様子を記事にしたいと思っていますので


よろしければ、また覗いてくださいね^^








* * * 






今日はちょこっと和室を!



ほとんど変わり映えのない和室です^^




DSCN5184.jpg



荷造りする前なので、荷物が写ってしまっています。。。

すみません。






DSC_8405.jpg


テレビ台は造作でつけてもらいました。







DSCN5192.jpg



もの干しを付けて、大活躍中です^^






DSCN5198.jpg


引き戸で、リビングと仕切れるようにしました。


お客さまもお泊りできます!




DSCN5207.jpg


右の扉は押入れ風、左はクローゼットです。


2階に上がるのが面倒なので 笑


家族分の下着やいつも着る洋服を収納しています^^



1階にクローゼットがあると、本当に便利です(*^^)






DSCN5198.jpg




和室についてはこちらでも記事にしています!→

◆【WEB内覧会】多用途で便利な和室!・・・

◆我が家で大活躍な和室をちょこっと紹介^^・・・






みなさんの和室内覧会はこちら!→


トラコミュ
WEB内覧会<和室>


トラコミュ
みんなのWeb内覧会


トラコミュ
WEB内覧会<総合>





家づくりの参考に!!→

トラコミュ
WEB内覧会*キッチン


トラコミュ
WEB内覧会*リビング


トラコミュ
WEB内覧会*玄関


トラコミュ
WEB内覧会*洗面所

 

トラコミュ
WEB内覧会*ダイニング


トラコミュ
WEB内覧会*寝室


トラコミュ
WEB内覧会*子供部屋


トラコミュ
WEB内覧会*お風呂


トラコミュ
WEB内覧会*外構













最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリック↓いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.10 19:04:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.