1577137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

2016.03.21
XML
カテゴリ:浴室

今日は寒い一日でした。



長男のサッカーのテスト(県中央地区選抜試験)の引率のため


夫婦で行ってきました。


一日で700名以上もの新6年生が集まりました。


一生懸命にボールを追いかけるサッカー少年ばかりで


とてもいい勉強になりました^^


結果はどうあれ、とてもいい経験となりました!





オーストラリアに留学&ホームステイしていた長女も無事帰国しました!


「え~~~そうだったの!!」という面白いオチもありましたので 笑


近いうちに写真とともに記事にしたいなあと思っています^^







* * *








ネットで注文した無印良品が届きました♩




主に日用品です。




DSC_8756.jpg




段ボール3箱も届いたけれど


ほとんどがファイルボックス!



DSC_8690.jpg



ファイルボックスでキッチンやリビングの収納を見直ししたいと思っています。









DSC_8698.jpg




こちらはメンズ用のベルトです。



夫の仕事用。



無印で買ったのは初めてです。



定価2980円にしてはクオリティーよかったです!






DSC_8700.jpg



上がブラウン、下がブラック。


ブラウンは、ほとんどブラックと変わりないかも^^





DSC_8703.jpg



全長115センチです。


サイズはカットして調整できます。






DSC_8704.jpg


金具部分はつやなしのシルバー。


ベルトは程よくつやがあります。


シンプルで使いやすそう~と夫も言っておりました^^




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






今年に入って購入していたレデッカーのバスブラシです。



DSC_8761.jpg



 

 

     スーパーセールでタイムセール♩






我が家の愛用中レデッカーいろいろ。。。



 

キッチンに引っ掛けています



 

はたきは↑これも使ってみたいです



植木鉢カバーとして使用中



鉄フライパン洗いとして



キッチンのシンク洗いに



パソコンのキーボード掃除に♩







DSC_8764.jpg


ハンドル付きたわし。






DSC_8767.jpg


バスタブブラシ。






浴室洗いのスポンジは、無印の↓これを使っていましたが。。。


DSC_8784.jpg



使用済みできたなくてスミマセン。。


スポンジは、マジックタイプで取っ手にくっつけるタイプのものですが


使いだしてすぐにへこたれてしまうし、一度取っ手に付けるとマジックが強力ではがれない!


白いスポンジ部分は汚れ落としのため早くも変色し。。。

(白色だからしょうがないけど)


取っ手が付いているから、細かい部分(特に排水溝など)が洗えないから結局違うスポンジが必要!


。。。というわけで、私の使い方ではプチストレスでした。




DSC_8785.jpg





そこで、同じく無印の三層バススポンジに替えてみました!


水切れがいいし、クルクルネット状のスポンジで、細かい所も洗いやすいです。


浴室のバーに、横ブレしにくいフックを付けて、バスグッズをひっかけています。


三層スポンジには中央上に穴が空いているので、引っ掛けられて便利^^


スポンジの取り外しに、フックがくっ付いてきて取れちゃったりしないように


バーの溝にピッタリ固定させました!


片手で取れます!←これ、重要^^



DSC_8775.jpg





ボディタオルも無印です。


DSC_8771.jpg





レデッカーのブラシは柄が木なので、カビが生えないかちと心配。


24時間、換気扇をまわしているから、大丈夫だといいのですが。。。


DSC_8774.jpg






バーの上には、IKEAの水切りを引っ掛けています。


吸盤フックも無印。


DSC_8779.jpg







バスタブブラシは、柄が長めなので、浴槽に入らなくても洗えるから便利ですね~



DSC_8809.jpg






そして!今回買ってよかった!!と思えたのは、ハンドル付たわしです♩


うちの浴室の床、1週間もこすっていないとすぐ目地に汚れがたまってしまいます。。。


洗剤残りの赤い汚れ、このままにしておくとだんだん取れにくくなるんですよね~


今までは床(目地)をこするのに、スポンジや使用済み歯ブラシなど、いろいろ試してきましたが


これといっていいグッズには巡り合いませんでした。。。



DSC_8795.jpg


でも、このレデッカーのたわし!


ハンドルも持ちやすいし、少しの力でみるみる汚れが落ちます!!


ブラシも、長短考えられていて、細かい所にもよく届きます!




DSC_8794.jpg




こんな隅っこにも^^


ブラシのコシも程よく強くて洗いやすい♩


DSC_8799.jpg





そして!浴室のドアの溝にもピッタリはまります~~~♡


サーっとこすってシャワーをかければ、すぐキレイに^^



DSC_8815.jpg


使用済み歯ブラシよりも、断然使い勝手がいい 笑!



長ーく愛用できそうです(*^^)




トラコミュ
REDECKER☆レデッカーでお掃除♪

 

 


清掃グッズが好きなアイテムだと、気分も断然上がります!(^^)!









3月26日(土)から、スーパーセール始まりますね^^


無印良品週間でたっぷりお買い物してしまったので。。


スーパーセールは厳選して!お買い物したいと思います!



トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪

 

トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリック↓いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.22 01:25:54
コメント(2) | コメントを書く
[浴室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.