1577413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

2016.07.14
XML
カテゴリ:収納

 

こちらは、夕方から大雨&雷雨ですごかったです(;´Д`)

 

小学校からは、「悪天候のため生徒は学校に待機させるので、お迎えに来てください」と一斉メールが来たほど。。。

 

もうじき、梅雨も明けるのかな~(^^;)

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

 

さて、前回の記事で紹介した、 木村石鹸さんの台所用石けんの詰め替えですが、

 

 


 

DSC_2246.jpg

 

前回の記事→ 

 

  
  

手肌にも優しいので、お気にいり♩

 

 

 

 

どこに収納しようかと考えたトコロ、

 

 

収納は、実際使うところに近い場所に収納した方がラク!なので、

 

 

キッチンに収納しようと考えました^^ 

 

 

トラコミュWEB内覧会*キッチン 

 

 

DSC_6819.jpg

 

 

 

キッチンの収納場所といえば、パントリー。

 

 

我が家も、小さいですが、パントリーがあります(*'▽') 

 

 

 

 

こちらです♩

 

 

DSCN4058.jpg

 

扉もなく、オープンです^^

 

高さもないので、入る時はかがんで入ります(;´∀`)

 

階段下を活用したので、このような形になってしまいましたが、

 

実は奥行きもあり、何でも入れちゃって隠せるので…汗

 

自分では、とても気に入っています^^

 

オープンな入り口もお気に入り♩

 

扉がないと、中が丸見えなので、ちょっとはキレイを意識できるし…笑

 

 

 

パントリーの過去記事はこちらです♩→ 

 

◆我が家のパントリーを初公開*使い勝手が良い&収納しているもの… 

 

 

トラコミュWEB内覧会*パントリー 


 

詰替え石けんも、パントリーに収納しようと思ったのですが、現在明きスペースがないのに気づき…

 

 

 

 

パントリーの前にある、床下収納に収納することにしました(*^^)

 

 

 

DSC_5940.jpg 

 

 

今まで住んでた家で、床下収納に収納してきたものは、調味料(酒、醤油、みりん、油など)や粉もの類(小麦粉、パン粉、パスタなど)、缶詰類などです。

 

 

↑現在はパントリーやキッチンの引き出しに収納しています。

 

 

 

 

 

現在の、我が家の床下収納のようすを公開します…

 

 

 

公開ってほど、たいしたものは収納されていませんが(^^;)

 

 

 

ほんとスミマセン…汗

 

 

 

 


 

DSC_2276.jpg 

 

 

 

詰替え石けんに、ペットボトル飲料、のみ!!

 

 

 

DSC_2282.jpg 

 

 

詰替え石けんは、箱に入っているので、重ねて入れてもつぶれる心配なしです。

 

 

 

 

石けんのにおい、気になるかな~と思いましたが、栓もしっかりしまっているので、匂いは全くありませんので、大丈夫でした^^

 

 

 

 

 

DSC_2280.jpg

 

 

 



炭酸水は、梅シロップを割るのに必需品♩

 

夫は、炭酸水を水がわりに飲んでいます~

 

 

 

  

 

そして、無理やりですが…

 

この上に、さらにアクエリアスを入れちゃいます。

 

 

DSC_2284.jpg 

 

 

アクエリは、週末のサッカーの練習&試合に欠かせないので、たくさん常備してます。

 

 

 

 

更にはコーヒーも…(^^;)

 

 

 

 

 

DSC_2285.jpg

 

 

 

 

 

ペットボトル飲料ばかりでアレですが…

 

 

重いモノなので、気にしなくていい床下収納は便利です♩ 

 

 

 

ふたが閉まるまで、ギリギリで入れています…

 

 

 

我が家の床下収納のようす、でした^^

 

 

参考にならなかったかもしれません…スミマセン(;´∀`) 

 

DSC_2286.jpg 

 

参考にしている、好きなトラコミュです♩→

 

トラコミュ家づくりを楽しもう!


トラコミュマイホーム、我が家


トラコミュ家づくり


トラコミュわが家の快適収納


トラコミュいえづくりのこだわり

 

トラコミュみんなのWeb内覧会 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリック↓いただけると嬉しいです。

 



 


いつもブログ更新の励みになっています! 

ご訪問ありがとうございました!

 

  

 インテリアブログ 住まいブログ にほんブログ村

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.14 19:10:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.