1577472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

2016.11.29
XML
カテゴリ:レポ
 
 
今日は、長男・次女の小学校授業参観へ行ってきました^^ 
全学年道徳の授業で、静か~に授業がなされていました。 
長男は6年生でもうすぐ卒業なので、参観後の懇談会にも久しぶりに出席! 
懇談会では「各家庭~自主学習の勉強方法」というテーマで、保護者の意見が交わされました♩
 
 
・ゲームに夢中で、宿題に取り掛かるタイミングが毎日不安定
・6年生になっても、声掛けしてあげないと宿題に取り掛からない
・宿題のみで、自主学習は全くしていない
などの悩みが多かったです。
 
 
反対に、良い傾向の家庭では、
・自分の趣味を楽しむために、計画的に早く宿題を終わらせている
・学校の課外や学童等で宿題を終わらせ、帰宅したら自分の時間として過ごしている
というお話も伺えました。
 
 
うちの学校は田舎の普通~の公立ですが、勉強ができる子の多くは、自分の時間(読書やプラモデル等)を確保するために、宿題を計画的に終わらせているようです。
「先を見据えて物事を計画的に行うことは、大人になっても通じる大事なこと。プランニングです!」 と先生が言っていたことがとても印象深かったです。
 
 
ちなみに、我が家の二人はというと。。。
4年生の次女は最近になって、宿題を自分からやるようになってきました!(ゲームで遊ぶため)
でも、1~2年生の時は、宿題がなかなか終わらず泣きながら毎日やっていました…汗。 
6年生の長男は、相変わらず宿題は登校前の早朝にやっています。夜は全く勉強せず!
これは、4年生くらいから自然と身についてきてしまったのですが、平日は夕方まで友達と遊び、夜はテレビ・ゲームを満喫!翌朝5時40分に目覚ましで自分で起きて宿題をするんです(;´∀`)
親としては寝るまでに宿題を終わらせてもらいたいと思って声掛けしてきましたが、長男には全く響かず…
 
 
中学生になったら早朝から部活動があるから、朝に宿題は無理ですよね~量も多いし!
けど、本人的には計画的に?!やっているようなので、しばらくは見守ろうと思います…(^^;)
 
今日は保護者みなさんの貴重な体験談を聞けて、とても勉強になりました!
これからは、真面目に参加していこうと思います^^
 
 
 
 
 
+++
 
 
 
 
 
前置きが長くなりました(;´∀`) 
 
 
 
今日のコーデ 
 
DSCN7427.jpg 
トレンチコート+HYKE
ニット+GU
パンツ+HYKE
バッグ+CELINE
ブーツ+GU
 
 

プチプラバングル
気軽につけられてお気に入り♡
 
 
 
 
DSC_3714.jpg 
GUのニットは以前もUPしましたが、990円には見えないクオリティーの高いメンズニットです♩ 
 
 
 
 
授業参観に行く前に、友達6人とランチへ行ってきました^^
老舗の蕎麦屋へーー
 
 
前菜6品 
DSC_0012.jpg 
 
 
ローズポーク山椒がけのつけ麺蕎麦 
DSC_0013.jpg
 
 
サツマイモモンブランケーキ&COFFEE 
DSC_0014.jpg
 
 
セットで約1700円でしたが、以前マザーズカップ(ママさんサッカー)で準優勝した商品がここの招待券だったので、嬉しくも無料で頂いてきました(*^^)
 
 
美味しくて、楽しい一日でした♡♡
 明日からも仕事ガンバリマス♩
 
 
 
 
+++
 
 
 
そして最後に、北欧、英国雑貨の wellyさまより可愛いプレートをお試しさせて頂いたので紹介します♩
 
 
 
Jubileeシリーズのハンドメイドプリント、可愛らしいプレート4枚です。 
 
 
DSC_7983.jpg
 
一枚一枚手作業でプリントされた柄は、とてもきれいで美しい仕上がりです。
プレートは直径20センチで、食卓で最も活躍するサイズですよね!
Jubileeシリーズは8種類の柄がありますが、私はこちらの4種類を選ばせて頂きました。
 
 
 
先週末のお昼ご飯で早速使ってみました♩
 
 オーソドックスな焼きそばを盛りましたが、プレートが可愛いのでなんだかオシャレなランチに見えるかも(*^^)
 
DSC_8046.jpg
 
 
DSC_8052.jpg
  
 
DSC_8054.jpg
 
 
DSC_8060.jpg
 
 
 
シンプルな柄なので、全部違う柄でもうるさくなりません。
むしろ、違う柄で可愛くなるような感じがします♪
20センチのプレートは、我が家では本当に使える大きさで、毎食活躍しそうです。
普段使いにはもちろん、これからの季節、クリスマスやお正月などでホームパーティーにも大活躍すること間違いなしです^^
  
 
 
4枚セット
好きな柄を選べます


2枚セット


コースターもカワイイですよ
 
 
クッションもオシャレなのがたくさん
 
 
 
福袋も先行予約できるそうです
 
 
 
気になる方はぜひ覗いてみてくださいね! 

 


にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
 
 
  

にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
 
DSC_8076.jpg 
 
 
 本日もご訪問いただき、ありがとうございました♡
お手数ですが、クリック↓していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

  いつもブログ更新の励みになっています! 

ありがとうございますm(__)m 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

Instagram  はじめました!

よかったら遊びに来てください♡ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.30 00:45:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.