056722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妄想族活動記録

妄想族活動記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mele

Mele

Calendar

Favorite Blog

サクサクおにおこぜ みやかさごさん
popo日記 popo1155さん
花田美恵子のM's Life emz_martさん

Comments

 みやかさご@ 豪華。 渋谷さん発言はね、それ言うか?と思った…
 Mele@ Re[1]:なんの仕打ち・・・?(05/16) みやかさごさん はいーーーー、すごく意…
 みやかさご@ Re:なんの仕打ち・・・?(05/16) 大木くん、イベントにふらっと一人で出た…
 Mele@ Re[1]:活動休止(05/02) みやかさごさん おひさしでございます。 …
 みやかさご@ Re:活動休止(05/02) どうもお久しです。 日記に私も色々こ…
2006.11.03
XML
カテゴリ:ELLEGARDEN
ようやく重い腰をあげてpart2を書きます。
お待たせしました。(待ってない。。
part2もネタバレするから・・・。
気をつけろ。


前のビークルで軽く体力を使ったMeleさんたちですが、
休憩もいれずにビークル時と同じ場所で待機。
案外早くセットチェンジもチューニングも終わったな。。

SEと共にELLEGARDENの登場。
ドキドキして、なんだかとっても眩しくてきちんと
姿を確認することができなかった。

一曲目はSpace Sonic。
もうすっかり定着した一曲目。

いいね、いい感じ。
細美さんがしょっぱなからエラク楽しそうだった。
そうなの、最初から最後まで細美さんが気持ちよさそうだったの。

セットリストはいや~やっぱり覚えてないや・笑
でもね、Altanative Plansのアレンジ違いをやってくれたのが
嬉しかったな。
思い出せる限り書き出してみる。
もちろん順不同。

・スターフィッシュ
・虹
・Missng
・Marry Me
・Pizza Man
・The Autumn Song
・Supernova
・salamander
・BBQ Riot Song
・ジターバグ
・Red Hot

これで全部かもしれないし、他にもやったかもしれないし。
わからない、けど出し切った・笑

途中、NEWアルバムからFire Crackerを演ってくれました。
初日千葉LOOKに行った墨野蝋人さんの日記で知っていたかから、
「いつだろういつだろう」とワクワクしてたんだ。

鳥肌が立つほどかっこ良かった。
JAPANとかでも書かれてたけど、今回のアルバムは本当に
Riot~とは全く違う感じになりそうなのがこの一曲でわかった。
細美さん、やっぱりあなたはすごすぎる。

MCは基本もちろん下ネタ中心。
今回の対バンは3バンドともMCが下ネタで笑えた・笑

それから、まだここでは内容を言っちゃいけない気が
するからさわりだけ。。
細美さんがファンのことを本当に考えてくれた事が発表されました。
千葉LOOKで最初に発表したんだね。
日記の題名の意味がこれでやっとわかったよ。

関東近辺の人にとっては、ものすごくいい話。
ちゃくちゃくと準備が進んでるだそうです。
あまりにも感激して泣いた。
細美さんの私たちへの思いがすっごく伝わってきた。

でもそれだけじゃない。
どれだけ細美さんがチケットの高額取引を嫌っているかが
伝わってきた。
転売目的の業者に対する挑戦状だね。

楽しみにしてるから、マジで。

あと、もう次のアルバムの作曲を始めてるんだって。
こんなこと初めてだって言ってた。
今回のアルバムが本当に今までで一番納得して作った
アルバムだったから、この感じのまま作り始めたかったんだって。
ずっと先のことになるけど、次のアルバムも絶対に細美さんに
とって納得のいくものになるよね。
楽しみに待ってます。

~アンコール~
出てきて早々下ネタ・笑
でもそれに引っ掛けて嬉しいことを言ってくれました。

細美:「今日ね、今までやってきたライブん中でいっちばん楽しいや。
   気持ちいい。何でかわかんないけどさ。お前らに会えてホント
   良かったよ。いや~~~~楽しいなぁっ。」

   「んでさ、アンコール二曲やります。そのうち一曲を今悩んでるの。
    二曲あってさ。風の日とNo.13、どっちがいい?」

会場:「両方ーーーー!!!」

迷わずこう叫んだオーディエンスの声に、細美さんものすっごく
嬉しそうな顔して笑ってた。。
それに感激して泣けた。(また。。

細美:「あははははっ!わかったわかった!両方やろう。
    お前ら最後まで楽しんでけよっっ!」

風の日もNo.13も大好きな曲だったからめちゃくちゃ嬉しかったよ。
ありがとね、細美さん・・・。

そして最後はお決まりのMake A Wish。
それまでに泣きすぎてちゃんと歌えないMeleさん。
いい加減泣きすぎだ。。笑

これで終わらせるわけにいかないんだよ。。
ダブルアンコールを求めるコールが始まって、割とすぐに
出てきてくれました。

ここでもまた嬉しい言葉が。

細美:「呼んでくれてありがとなっっっ!今日はね、本当に
    楽しかったから、呼んでもらえなくても勝手に
    出てくるつもりだった。全然。本当にありがとう。」
会場:大歓声
細美:「んでさ、ここでやれるかな。大丈夫だよな?」

もう確信した。
絶対にアレだ。
そう思ったら、細美さんがその曲名を口にする前から
涙がブワッと出てきた。

やっと聴ける。
夢にまで見てた。

細美:「最後の曲です。。月!」
会場:大歓声

嬉し死にするかと思った。
「月」って言った瞬間の細美さんの顔も嬉しそうだった。
それを聞いた私たちも本当に嬉しかった。

まだ一度もやったことのなかった間奏での


しゃがんでジャンプ。


イントロが始まった瞬間から号泣だった。
顔があげらんなかった。
本当に今回のライブで私は泣きすぎた。

連れに、「もったいないからちゃんと顔あげな!!」
と叱られ、頑張って顔を上げてみるけれど、細見さんを
見るともっと泣けてくるじゃん。

レコーディングがようやく終わって、細美さんにとっても
楽しみだったツアーが始まって、ホントに元気そうだったの。

それを確認できただけでも大満足だったのに、願ってた
ビークルを対バンにあててくれた。

この日のライブが一番楽しいと言ってくれた。

細美さんが今年見たライブの中で一番イキイキとしてた。

私たちのワガママを聞いてくれた。

チケットの取れなかったファンのために色々考えてくれてた。

そして、「月」をやってくれてる。
しゃがんでジャンプができる。

この日のライブで私にとって嬉しいことが多すぎた。
だから、ちゃんと細美さんを見れなかった。。

でもしっかりとELLEGARDENライブを見届けなきゃと
思って、涙でぐしゃぐしゃになった顔をあげて
細美さんにこの感謝の気持ちが伝わるように歌ったつもり。

伝わったかしら。

終演後もしばらくメソメソしてたMeleさん。
ホントここ一年で相当涙もろくなった。(歳だな・・・
毎度毎度どんだけ泣いてんだ、しつけぇよって感じだけど、
こればっかりは仕方ない。
細美さんが泣かせるようなこと言うからいけないんだ。(コラ。。


最後に・・・

細美さん、いつも本当にありがとうね。
今回もいっぱい泣いちゃったけど、HAPPYになれたよ!
これでまたしばらく頑張れる。

またこの先、エルレの力を借りることになると思うの。
だから、これからも多くの人の心を震わせる素敵な曲を
作り続けてくれたらと願うばかりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.03 12:44:55
コメント(2) | コメントを書く
[ELLEGARDEN] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.