023105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界をまたにトラバーユ・フランス編・アメリカ自転車学校編+カナダで仕事編

世界をまたにトラバーユ・フランス編・アメリカ自転車学校編+カナダで仕事編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

melonmask

melonmask

カレンダー

お気に入りブログ

ゆかにっき。 yuka_non56さん
☆。.:*:・'゜★。、:*… ぴこちん2525さん

コメント新着

万太郎@ Re:サラダ作り(02/02) はじめまして、こんにちは。 現在大学4年…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8pyrjrb/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/b5wlyw8/ フ○…

フリーページ

ニューストピックス

2007年03月11日
XML
カテゴリ:America
もう学校始まってます。
1日目は、ホイールの軸のベアリング分解組立て。
2日目は、ホイール分解、組立て。
一通り、マウンテンバイクとロードバイクの分解、組立てがおわったら、
9日、10日目は、接客とショップのマネージメントに関しての実技と講習です。
そんな感じで、1日8時間、10日間の授業です。

授業の流れはインストラクターが、一通り説明して、そのあとにペアで作業します。
ペアは毎日変わって、あらかじめインストラクターが決めるので、外国人でも仲間はずれには、ならないっす。
20人の生徒中、17人がアメリカ人、2人がカナダ人、残り僕が1人日本人です。

それにしても、アメリカ英語って、Rの発音がネバッとしてる。
aとeの音も特徴がある。
聞くのも、スラングが多いのかクリアに聞こえてこないし、
それよりも僕がしゃべってることがなかなか通じない。
todayとかtwentyとか、単純なことが通じないのは、まったく信じられない!
今までいった国、オーストラリア、ニュージーランド、カナダではここまで通じないことはなかったのに・・・
ショックです。

今までは、聞き手の耳が良かったのかなぁ?
僕の英語が悪いのかアメリカ英語が他の英語とは違うのか?

ホステル(寮みたいなところ)で、みんなと一緒に暮らすのは、正直しんどい。
四人部屋でプライベートはない。
授業も一緒に受けるから、旅行中にホステルに泊まるのとは違う。
みんなと話さなくちゃいけない。

朝から晩までアメリカ英語漬けです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月11日 09時03分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[America] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.