180932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月18日
XML
カテゴリ:おでかけとグルメ
幸いにも松江は、特急やくもから見たようなドカ雪はなく、
松江駅から松江レイクラインという一日乗り放題バスに乗って、お城へ。
レイクラインはその後もちょこちょこ利用しましたが、
運転手さんは女性です。
c
雪の松江城です。
c
こんなに雪が積もっていても、小鳥が多い松江です。
鳩やスズメはもちろん、鳶も元気に活動してました。
その場ではセキレイかと思ったけれど、
こうして写真で見てみると、これは千鳥??
さすがに別名『千鳥城』というだけのことはあるようです。
c
天守閣へも登って、ちょっとくたびれモード。
場内で流れる解説アナウンスを聞いて初めて、
松江城が堀尾吉晴の築城であると知りました。
これは大河ドラマ『功名が辻』で、生瀬さんがやってた役ですね。
一瞬、ロンブー淳がやってたほうかと思ってダンナに聞いたけど
あんまり『功名が辻』を見ていなかったダンナに、
わからんと言われたので、帰宅してからネットで確認しました(笑)。
それにしても、とにかく寒い。
冷え切ってしまったうえ、いいかげん小腹もすいてきたので、
食事をとることに。
八雲庵というお蕎麦屋さんが気になっていたので、
そこへ行ってみることにしました。
c
わんこそばが食べたいのですが、あまりの寒さにあったかいお蕎麦に惹かれてしまいます。
で、鴨南蛮そばとわんこのセットを注文しました。
cc
とはいえ、鴨はあまり好きでないので、鴨肉は全部ダンナにあげましたが
それでもいいおだしが出て美味しかったです。
『八雲庵』の並びにある八雲記念館、ヘルン旧居、武家屋敷など
ぶらぶらと見て回りました。
c CIMG5762.JPG
お天気はずっと定まらず、雪が降ったかと思えば青空が見え、
またそうかと思えば雪雲が空を覆って吹雪いてくるといった状態でした。
c
でも、わたしは堀川巡りをしたかったんです!!




「美味しそうな鴨をお土産に持って帰ってくれなかった
おかあちゃんに怒りの1CLICKを!!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月18日 11時33分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけとグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.