181830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月25日
XML
カテゴリ:かりんと猫たち
暖かかった金曜日に比べて、土日はなんだか風が強くて寒い週末となりました。
土曜日、「猫ちゃん連れて散歩に行こか」とダンナ。
えーと。
なぜかダンナがかりんさんを連れ出そうという日は、
決まって風が強い日ばかり。
どうかな、かりんさん風がコワいからな・・・。
とはいえ、朝から引きこもっていたわたしは、
外の天候がいまいちわかっていませんでした。
まあ、大丈夫かな、と出かけたのはいいのですが・・・。
寒い・・・・(><)。
しかも、間もなくみぞれのようなものが??
お散歩コースの神社に行ってみると、小学生の女の子たちが沢山遊んでいました。
これは女の子たちにとっても、かりんさんにとってもメイワク?と
結局そのまま帰宅・・・・・。
ダンナはそのあと、またしてもウォーキングに出かけたようですが・・・。

で、日曜日、仕切りなおしということで。
道明寺天満宮に梅見。
車ならかりんさんも連れて行けます。
しかし、この日も寒い・・・・。
梅も縮こまってるんじゃなかろうか、来週のほうがいいんじゃ・・・?
そう思ったものの、まあダンナがその気になっているときに行っておかないと
わたしは車の運転ができませんしね。
天神様に着いてみると、あらら、結構駐車場がこんでいます。
寒くてもみんな梅を見に来たようで。
車を降りた途端、梅のいい香り!!
いい感じに咲き誇っているじゃありませんか。
かりんさんを抱っこして、いざ梅見へ。

ありゃっ、梅園はなんと今年から有料になっています!!
うへー、よりによって今年から。
入場するときに猫はダメって言われるかしらん?
ダメだったら梅園以外の境内の梅だけ見て帰ろう、と
入場券を買うときに、ことさらかりんさんを切符売り場のおじさんに見えるように抱っこしてみました。
かりんさんも自己主張して「にゃおぅん!」。
でも、何も言われませんでした。ホッ。
「けど、入場するときに言われるやろか?」
切符チェックのおじさんの前を通るときも、ちょっと緊張しましたが
こちらもすんなりパス。
まあ、初詣の人ごみでもワンコおっけーですから、
わりと甘いのかもしれません。
ただ、ワンコと違って思うように歩いてくれませんから、
ずーっと抱っこです。
まあそのほうがヒトにメイワクもかけなくていいんですが、
わたしの両手がふさがるので、カメラはダンナに託しました。
「ぼくが猫ちゃん抱いとこか?」
カメラのニガテなダンナがそう申し出てくれましたが、
最近やっと抱っこ修行を始めたばかりのダンナ、
万一かりんさんが暴れたら放してしまいかねません。
走って逃げる根性はなさそうですが、他人様にメイワクをかけるのも困るし、
かりんさんはわたしがしっかり抱いておくことに。
0224
家では暴れん坊将軍なかりんさんですが、
外では抱かれているのが一番安全とわかっているので、
まったく暴れません。
通りすがりのおばさんにも「おとなしい猫ちゃんやね」と言われ
この猫っかぶりが、と内心苦笑。
借りてきた猫のよう、とはまさにこのことで。
0224 02240224 0224 0224
梅はものすごーくキレイで満足満足。
ま、維持費もかかるでしょうから、有料化もしかたありません。
梅園内のお稲荷さんのコンコン様と記念写真(笑)。
0224
コンコン・ニャンニャンでコンビ結成??
ホンモノのキツネとは、とても並んで写真なんて撮れないでしょうねえ(^-^;)。
0224 0224 0224

(つづく)




b2
←「サブい中へ連れ出されたかわいそうなウチに
慰めの1クリックですニャ!!」
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月25日 18時45分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[かりんと猫たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.