181268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月23日
XML
カテゴリ:おでかけとグルメ
21日、仕事のあと、古き相棒・せんと待ち合わせてお食事。
二人ともお腹もすいていたことだし、がっつり中華を食べることに。
結構美味しく、あれこれ食べて、やっぱりゴハンも欲しいよねということで
石焼あんかけチャーハンをそれぞれ一人前ずつ頼みますと・・・。
オーダーとった女の子がわざわざ戻ってきてくれて
「あのう、結構量があるんですが・・・・」とご注進。
まあわたしたちも、どうだろう、一人前でいいか、二人前にするか、というのは
それなりに迷ってはいたのです。
女の子、言いにくそうに、
「単品で召し上がられる分にはいいんですが、
お客様方は既にかなりお召し上がりになっておられるので・・・」
たはは(^-^;)、心配されちゃった。
「よろしければ、一人前にしておかれて、もし足りないようでしたら、
またあとでもう一人前追加していただけたらいいかと・・・」
「はあ・・・、じゃあ、一人前で(^-^;)」
女の子、差し出たことを言った、というように恐縮の様子。
いやー、恐縮されても・・・・・・(汗)。
しかし、これでもし足りなくても、「もう一人前追加で」って
なんとなく言いにくいような・・・・!?
しかも、わたしたちのテーブルはウエイトレスさんの待機場のすぐ横だったんですが
ちょっと先輩ぽいウエイトレスさんが、さっきの女の子に
「なにかあったの?」と聞いている模様で(←あくまでも想像ですが)
オーダー票を指差しながら、「・・・でも、もうだいぶご注文が・・・」みたいなヒソヒソ声。
うわー、なんか何人もに心配されちゃってる!?
出てきたチャーハンは、確かに微妙な量でした。
あんかけな分、お腹にはたまる感じで、
食べ終わったらそれなりに満腹になってしまいましたが
一人前食べて食べられないこともなかったなあ・・・・。
ま、いいか、時間もあるから場所かえてお茶もしたいんで、
あんまり超満腹になっても困るしね。
で、その後、サ店に移動してうだうだ喋ってから帰ったわけです。

で、翌21日、用があってダンナと須磨まで。
須磨での用事についてはまた書きますが、
用事をすませたあとで、元町へ寄りました。
ダンナが神戸はあまり観光したことがないというので、
ちょこっと南京町へ寄って、またまた中華♪
食べてる途中で、あれ? 昨日も中華だった、と気づきました(爆)。
この日の中華はちょっと甘めで、あんかけの多い料理。
何料理だろ、北京料理かな???
わたし自身は日頃四川料理を好んで食べるので、
普段あまり口にしない味で案外美味しかったです。
それから去年お気に入りになった『お月見猫王様の不思議な銘茶館』へ。
結構混んでる~~~。
しかも、隣のテーブルの4人の女性客・・・・
全員タイプの違う雰囲気の年齢不詳な女性たちが、
お互いデスマス調であるヒトはテンション高く標準語で、
あるヒトはおとなしく控え目に声をひそめて話しています。
ああ、この雰囲気は知っているぞ、知っているぞ、と思っていたら、
案の定、同人誌の話とか始めちゃったよ(笑)。
あるテーブルでは大正浪漫な着物姿の女の子が彼氏とお茶を。
ああ、なんだかとてもオタクな人々の群れの中に飛び込んでしまったぁ(笑)
ま、ムリもないです、「猫」「レトロ」「メイド」と来れば
オタクな血を引き寄せずにはいません。
かく言うわたしも・・・人のことは言えませんから(^-^;)。
b
満腹にもかかわらず、ミルフィーユとキャラメルティーを頼んでしまいました。
紅茶をガバガバ飲んで、口からあふれそう!!(←なぜそこまで!)
相変わらずの猫アイテムが可愛いです。
bbb
前回は食器を買おうと思ったら売切れていましたが、
今回商品があったので、ハンドソープのポンプボトルと星型の容器を買いました♪
なかなかゴキゲン。

さあ、今週と来週、わたしの職場は朝からです!
普段のシフトでは、わたしの勤務日は週4日ほど、
少ないときは3日しか入ってなかったりするのですが、
今週はみっちり5日間、しかも火・水・木は朝から夕方までー。
ま、気候がよいので頑張ります♪
なにせ、4/6によいことが待っているので、それを励みにがんばるぞ!!


b2
←春が来て元気いっぱいのかりんさんに
1クリックお願いしますニャ!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月23日 17時25分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけとグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.