181890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月03日
XML
カテゴリ:かりんと猫たち
昨年のGWは体調を崩していて、予定していたお出かけも出来ませんでしたが
今年のGWはなんの予定もなくタイクツしています。
GWといっても、わたし自身カレンダーどおりに出勤してますし、
ダンナも連続した休みは3連休しかありませんから
まあ、あんまりゴールデンでもないんですけどね。
昨日は仕事帰りに、駅まで行ったものの、
気候がよいから一駅歩いてみるか、と日頃の運動不足を解消すべく
通勤電車の高架沿いにテクテク・・・・。
一駅分は難なくクリアできてしまったで、じゃあもう一駅・・・と思ったら、
途中で交差している地下鉄の駅前に横断歩道がなく、
それまで歩いてきた高架沿いの道が途切れてしまいました。
しかたなく、横断歩道のあるところまで地下道をくぐって出ると、
大阪では有名な商店街の入り口に。
この商店街、ゆっくり歩いたことがないので、
まあ適当にぶらぶら見て歩くか・・・・と入ってみました。
どっちみち、さっきまで沿って歩いていた高架と並行していますし。
全国的に寂れる傾向の商店街ですが、ここはまあ大層な人出で、
職場の人たちはわりと日常的に利用されているようなのですが、
わたしは自宅が離れていて、全くの門外漢。
ふーん、ふーん、と思いながら歩いていると、ペット用品店があったので、ついフラフラと。
かりんさんのフードが切れかかっていたのと、
きららの首輪を新調する目的。
きららには、まだ首が細すぎて市販の首輪が合わないだろうと、
ぺぺっと3分くらいで作った即席手作り首輪をしてもらっていましたが
マジックテーブで止めていただけなので、最近、しょっちゅう自分で外してしまってました。
首輪赤首輪赤
べつに首輪そのものは無くてもいいんですが、
すばしっこいきららのこと、音がしないと所在がわからず、
うっかり踏んだり蹴飛ばしたりしてしまいかねないので、
鈴がないと困ります。
それに、首輪している姿を見慣れてしまうと、
首輪なしでウロウロしている様子が、なんだかノラネコちゃんのようで
「ノラキラ」とか呼んでしまっていたのでした(^-^;)。
で、ついでに、リードときららのフードも購入。
お店を出てほんの数歩歩いたところで、すぐ前から
「あれっ、どないしたん!?」と声をかけられました。
30分あまり前に職場で別れた同僚のTさんでした!
なにせ、わたしは既に1駅半歩いて買物して、と時間を食っていたので
自転車通勤の同僚さんがたは、みんなもう今時分は自宅にいる頃かと思っていたので
こちらもびっくり!
Tさんは銀行に行ったついでに商店街に寄ったらしく、
わたしがペットショップ、Tさんが豆腐屋さんに寄った時間の長さ次第では
同じ商店街にいながらも出くわすことはなかったわけですから、
偶然とは恐ろしいもので(笑)。
わたしが目指す駅まで見送ってもらって、電車に乗りました(^-^;)。
買ってきた首輪はこれ。
「きらら」にちなんで、お星様柄です。
首輪黄リード
リード、イヤがってます(^-^;)。
ま、かりんさんも初めてリードしたときは、イヤがったもんなあ・・・・。
今だにリードでお散歩はムリだし。
しょうがないか(笑)。


b
←ニュー首輪のきららに、
1ポチでおだててやってくださいまし!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月03日 20時57分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[かりんと猫たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.