180511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月13日
XML
カテゴリ:おでかけとグルメ
昨日はお友達と近所のもんじゃ屋さんへ。
ちょっと前の日記で突然やってきた友人ふたりのうちの一人で、
こちらはその日も、もんじゃを食べたがっていたのですが、
運転してきた一人(突然思い立ったほう(笑))が
時間がないから帰ると主張(!?)したので、
どうやら心残りだったらしく、リベンシとばかりにもんじゃを食べに、
わざわざ我が町まで(^-^;)。
また、格別に暑かったんですよね、昨日。
日傘をさしてもアスファルトの照り返しで、まるで鉄板の上で炒り付けられてるようで
そんな中、鉄板の熱の反射も著しいもんじゃ屋さんへ出向く我々・・・・。
でも、このもんじゃ屋さん、わたし自身もまえまえからとても気になっていて、
行きたい行きたいと思っていたのでよい機会。
去年の12月の日記で店構えだけは紹介しましたっけ。

めんたいチーズもんじゃとミックスお好み焼きととんぺい焼きとサラダとおにぎり2つとアイスクリーム2つを二人で食べるというセットで
3500円。
まあ、これだけついてれば一人1750円でナットクかな。
友人はもんじゃ初体験でしたが、美味しかったようでよかった♪
わたしも、東京で食べたのよりも自分好みな気がしました。
なんていうか、タコヤキっぽい味という感じで。
もんじゃもお好み焼きも自分で作るのではなく、お店のヒトにおまかせなので、
失敗はありませんでした。
お好み焼きは、やけにまあるくホットケーキみたいに成形されていたので
結構しっかりした生地かと思ったら、すごく柔らかくて、
これもなかなか美味しかったです。
いい季節だったら、あちこち案内もしてあげられるんだけれども、
とにかく暑い暑い暑い!!
友人もどっちかといえば、古墳とか見て歩くよりお買物のほうが好きなおしゃれさんなので
そのまま駅前のスーパーにでも行こうかということに。
まあ、大したスーパーじゃないんですが、一応、衣類・雑貨・日用品、一通りそろってるんで。
スーパーへ移動する合間も、駅前の衣料品店の店先で品定めに余念のない友人。
あらら、わたしこの町に住んで40年、この店で足を止めたことなかった(^-^;)。
店に入ったのって、中学の制服を作りにいったときくらいかな(笑)。
そのあと、スーパーで帽子やら靴やらパンツ見て1時間半ほど(?)。
わたしの会員カードでお買い上げしてくれたので、ポイントたまってラッキー(笑)。
どこかでお茶でもということになって、いったんスーパーを出たら、
バスのロータリーのところへ一台の車が止まりました。
「あっ、近藤典子さんや!」と友人。
うわ、ほんまやー。
降りてきたのは、まぎれもなく近藤典子さん。
わしたちが「近藤さんやー」と話しているのを見て、愛想よくお辞儀してくれる近藤さん。
友人は、実は近藤さんとは間接的な知り合いだそうで、
近藤さんがお辞儀してくれたのをきっかけに、早速自己紹介がてら話しかける話しかける(笑)。
近藤さんも相手が間接的な知人だとわかって、とても友好ムードでした。
うちの市へ講演しにきた帰りなんだそうで。
いやあ、大阪市内で遭遇したならともかく、こんな辺鄙なところで会えるとは、
猛暑の中でもたまには外に出てみるもんですね。
駅へ行く近藤さんと別れて、マクドへ。
レジで注文していると、突然どやどやとポリスマンのおっちゃんたちが。
はい? サツがなんの手入れっスか。
茶髪のヤンキー娘たちが二階から引っ張られてくる。
「ウチらなんもしてへんのに、なんで出て行かなあかんのよー、
イミわからんーっ」と居直りまくって抵抗する娘たち。
「なんででもメイワクなんじゃ。店のほうに権限があるんじゃ、
はよ出て行け」
「なんやそれ、わけわからんしーっ」
階段からレジ前にかけて、大混乱。
階段登ろうとして、上にいる人たちに気をとられて、
サンデーを階段にぶちまけちゃったのはあたしです、ハイ(T-T)。
店員さん、新しいのにかえてくれはりました。
すんません、一個ムダにしたうえに階段汚して・・・・(汗)。
二階にとりあえず落ち着きましたが、ここも中高生みたいなのばっかりやんー。
いつのまにこんなに中高生のたまり場になってたんや、この店。
大学時代はよくここでマッタリと5時間くらいダベったのに・・・。
(って、それはそれでメイワクやったろうな)
さて、お喋りするうちに夕方になったので、お開きということに。
ダンナが早帰りの日だったのでー。
友人と別れて帰宅したら、ダンナがもう帰ってた!!
エラい早いなあ!!
近藤典子さんの話したけど、いまいちヒンときてなかったみたい。
ちょうどこの日の朝、テレビで奥薗寿子さんが出てたので、
「奥薗さんとか近藤さんとか、なんかすごいよなー」とわたしが言ったら
「ふーん」みたいに言ってたけど、その時もどうやらピンと来てなかったんだなー(^-^;)。
で、夕飯は、朝に学んだばかりの奥薗流・鶏そぼろと麩の丼でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 21時53分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけとグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.