039076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうこの飽き性どうしようもないことにしたい

もうこの飽き性どうしようもないことにしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフ画像

書くことが定まらない気分屋。
双極性障害上等。

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.08
XML
テーマ:たわごと(26727)
カテゴリ:おされ
風邪は治りましたが、ストレスで割と体調悪めです。

結構ショッキングな出来事がありまして。
予想外だったので、ボディーブローをしっかり喰らってしまいました。

どんな下らない出来事でも、鬱の私には効果てきめんなのです。

が。

まぁ、それはそれとして。

気晴らしに、集中してネイルでも塗ろうかと思います。
週末に出掛ける予定なので丁度良いタイミングです。

と。

マニキュアを冷蔵庫で冷やしてる間に、ブログを書いてます。
(マニキュアを冷やすと乾きやすいらしい。けど、効果の程はよく分からん。

ネイルと言えば。

藤原ッチの披露宴参加ネイル、こうなりました。



右手。



左手。

ええ、頑張りましたとも。
それはそれは、時間をかけて丁寧にね。

限界ネイルを超えるデザインになったと自負しております。

ではでは、使ったものを自己満でご紹介。


あー写真ピンボケしてらあ。

TMシュガーネイル。
ストロベリー。

キャンドゥで購入。

​ ​

ネイルシール。

左:BLE343S。
右:JH-006・シルバー。

以上。

これらを使用。

まー披露宴参加サブテーマの「カッコいい」は表現できたのではないかと。
(「ゆる」は、単色塗りにすることで、適当に塗ったよ感出したつもり。正直微妙。)

いやー。

ここまでやるの大変でした。
かなーり集中しましたですよ。

特に、トップコート塗りが半端なかった。



ジェルネイルトップコート。

セリアで購入。

実は、シュガーネイルのザラザラ質感を消さないとシールが貼れなくてですね。
何度も何度も重ね塗りして、表面の凹凸をなくしました。

おかげで。



この分厚さ。

ジェルみたいにぷっくり、を謳ってるトップコートですが、どうなんでしょう。
驚くほど複数回重ねて塗りましたよ。

この作業、相当骨が折れました。

てか。

そもそもなぜ、こんなに大変なマニキュアを使ったのか。

それはね。

色にこだわったからなのです。

というのも。

青みの強い色で塗ると、手が黄色く見えてしまいまして。
それでなくても黄色いのに、更に濃くて暗い黄色に見えるとか悲し過ぎますもの。

で。

百均にあるもので、黄みが強めのベージュに合う色をチョイスしたんです。
(しかも一応、グラデになるように塗ってます。)

黄色く見えないのは、ただの私の努力の賜物です。

とは言え。

私、今回の件で学びました。

百均以外で、似合う色探そうって。
300円くらい出したら、もうちょっと他のあるよって。

労力に見合わないって。

・・・うっ。

労力・・・。

うっ。
あううっ。

今の私にタブーな概念を思い出してしまいました。
労力とその対価をめぐる、ある出来事がストレスの元凶です。

さ。

色々思い出す前に、ネイル塗ろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.08 18:57:56
[おされ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.